水菜のかき揚げで揚げ疲れ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





たっぷりある 水菜水菜をつかって




何か作ろうと考え・・・得意げ







昨日 1/29(日)の夕飯メニューは




かき揚げごぼ天に 決定ビックリマーク









水菜の他にも 春菊、玉ねぎ、ちくわ




そして カルシウム補充元気のために買った 桜えびえび




どっさり 入れ カラリと 揚げます箸








お気にふる♪な時間
水菜と春菊のかき揚げ 完成~クラッカー


栄養たっぷり カルシウムたっぷり。


骨も強くなれ~筋肉










苦い野菜 って




天ぷらに合いますよね音譜





ピーマンピーマンや パセリパセリクレソンぱせりなんかも




ほろ苦くって 大好き。





まもなく ふきのとうふきのとう




天ぷらにできる季節が やってくると思うと ワクワクしますラブラブ!










お気にふる♪な時間
 意外と カロリーの高い


 かき揚げにはブタ 


 ヘルシーな 湯豆腐豆腐


 あっさり 脇を固めて。










我が家の かき揚げは うす衣 素揚げ に近いので




市販品や お店のものより




ローカロリーだと思いますが




それでも 3個も食べれば 立派に デンジャーゾーン!ですからねあせる








お気にふる♪な時間
前日の残りの 人参サラダにんじん


ピーマン、ツナ、ひじきを加え


酢、砂糖、醤油で 和えなおしポイント。


ゴマを パラパラ振りかけて。












いつもながら 適当 な量で作っているので




水菜や春菊、玉ねぎ、と どんどん入れてるうちに




かき揚げの タネ が ボウルボウルにどっさり汗







揚げても揚げても 終わらないわけだ犬?






中くらいのを フライパンで 3個ずつ繰り返し揚げてフライパン




けっこう 疲れましたDASH!









でも 食べなかった分は 冷凍して




かき揚げうどんうどんかき揚げ丼カツ丼に使えると思うと・・・ぽわわん*オレンジ







努力が むくわれる気がしますにひひ










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪