妊婦にうれしい野菜たち | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。








お気にふる♪な時間


ヨーグルトに加えて食べる為に


買った プルーンプルーン











ヨーグルトはいつも 無糖派ブルガリアヨーグルトなのですが




ドライフルーツ君たち♪を 少し加えていただくのが




最近 お気に入り。









昨日 1/17(火)は




たくさんある この プルーンを




夕飯に 活用することにしましたひらめき電球








豚もも肉に プルーンプルーンとエリンギエリンギを巻いて




軽~く 塩コショウ、小麦粉。







あとは ニンニクとオイルで ソテーをし




ミニトマトを加え 白ワインで 蒸し焼きにshokopon








お気にふる♪な時間
 ありあわせの 野菜も入れて


 豚肉のプルーン巻き 完成クラッカー


 ビストロフレンチ風フランス


 カジュアルな 一品です。











いんげん、さやえんどう、ブロッコリーを




サラダではなく 一緒に 蒸したわけは・・・サーチ







お気にふる♪な時間
つけあわせに


セロリのマリネセロリを 作ったため。


こちらが しっかり雪の結晶冷えているので


他は 温野菜に。












この日は




温かい 野菜料理 を もうひとつポイント。









お気にふる♪な時間
 小松菜の豆乳ポタージュほうれん草スープです。


 葉物野菜で ポタージュを作る時は


 玉ねぎと ともに加えた


 じゃがいもジャガイモで とろみ増し。












妊娠してから 意識して 取るようになった野菜が




この 小松菜小松菜







あとは ほうれん草ほうれんそうにブロッコリーブロッコリー




それから、かぼちゃ恵比寿カボチャ2 かな。







妊婦にうれしい栄養素ママが含まれた




これらの野菜は




少々 高くてもちょ買い物カゴに入れるようにしていますカート







ま、菜っ葉類が キラキラの時期というだけでも




ヨカッタ ヨカッタ汗










小松菜のポタージュ、たっぷり作ったので・・・











お気にふる♪な時間
知らぬ間に


真っ黒になっちゃったバナナバナナ


救済策 として作った


くるみとバナナのスコーンスコーンとともに










 お気にふる♪な時間

 今朝の ブレックファストに。


 寒い冬の朝snow scene*


 スープを飲む幸せを


 感じますねラブラブ!












体を あたためたい季節。






朝から 野菜を取りたい時は




やっぱり こういうのスープが 一番音譜








ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪