イブの食卓☆ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





今日は 朝から冷えこみ




この地方でも 初雪雪が 舞う天気となりました。





ホワイトクリスマス青いツリーですね。









昨夜の イブ




おうちで ダンナ様と水入らずの ディナーを楽しみましたベル








と言っても




大がかりな料理を 用意する必要はないのですにひひ









なぜなら・・・







お気にふる♪な時間
 こちらビックリマーク


 毎年、この時期には


 ダンナ様の実家 北海道から


 素敵な メインディッシュプレゼントの贈り物が・・・。












チキンにわとり2じゃございませんことよ得意げ




これは スモークターキーターキー




地元の 名産品 なんだそう。









お気にふる♪な時間
いつもとは違う


白いクロス宝石白をかけて


テーブルをセッティング。













楽しい ディナーのはじまりですクラッカー









お気にふる♪な時間
 前菜に


 ムール貝のガーリックワイン蒸しにんにく


 作りました。



 私は ノンアルコールの


 スパークリング赤ワイン(風)


 ダンナ様は


 スプマンテで


 聖なる夜に 乾杯乾杯













最近は ノンアルコールドリンク禁酒




種類が増えてきましたね音譜







私は お酒がないと・・・というタイプではないですが




妊婦ママであっても こういった時に




雰囲気を楽しめるは うれしいことです。









お気にふる♪な時間

いただいた ターキーチキン


お皿に盛ると


クリスマスムードは 満点ベル


絵にかいたような お肉ですね目












ターキー、ジューシーでうまみがたっぷりで




本当においしい~ラブラブ!








毎年 プレゼントしてくれるお義母さんに 感謝ですラブラブ








お気にふる♪な時間
 ターキーとともに


 いただくもの。


 今年は


 チーズフォンデュ にしました星










お気にふる♪な時間
温野菜やバゲット


エビ、ウィンナーに


マッシュルーム。


とろ~り チーズチーズをからめて召し上がれ音符










チーズフォンデュ、楽しいなぁニコニコ








今回 器具は 姉から借りましたが




なんだか 欲しくなってきちゃいました恋の矢






工夫しだいで いろんなフォンデュが楽しめそう。









そして・・・







ディナーが終われば もちろん ケーキタイム合格









お気にふる♪な時間
 ロールケーキ


 私の 一番得意な ケーキakn


 バターを使わず


 ヘルシーに仕上げています。










イチゴイチゴを たっぷり使って




クリスマスっぽくデコレートした ケーキ。






甘いものは 控え気味にしているけれど




今夜は 特別べーっだ!








お気にふる♪な時間
母と 姉夫婦にも


切り分けて苺のロールケーキ


ターキーとともに


お裾分けsei












お腹いっぱい おいしく食べて




とっても幸せスキ






他には 何もいらない気がする




そんな Holy Night柊でした流れ星







 



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪