10分の1で10倍のシアワセ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




お気にふる♪な時間

 鍋の季節だからか


 スーパーに


 渡り蟹蟹が売っていました。









見てみるとサーチ6肩(と数えるんですねあせる)で 246円 という値えっ






さっそく買ってきて




昨日10/17(月)は 渡り蟹のパスタパスターを作ることに。








お気にふる♪な時間
まずは 玉ねぎ、セロリ


少量の にんにくを炒め


渡り蟹を 赤くsuki2☆☆なるまで


よーく 焼いてフライパン









ワインをふったら トマトの水煮缶とまとかんを加えて




煮詰めていきます。








お気にふる♪な時間
 いい感じに 煮詰まって来たので


 塩塩で味を整えて


 パスタ もゆで始めますパスタをゆでる










ここからは スピード勝負DASH!








お気にふる♪な時間 あらかじめ 冷やしておいた


ポテトと パプリカのサラダサラダ


ロールパンロールパン


テーブルに セットして


パスタを 待ちます。











パスタソースは 仕上げに 生クリームshokoponを加えて




ゆでたてパスタを 手早く 混ぜ合わせ・・・







お気にふる♪な時間
 渡り蟹のトマトクリームスパ


 完成~クラッカー


 蟹 を盛ると 見た目も


 豪快 な感じ目











ではでは パクリ っとフォーク






・・・ うーん おいしいラブラブ!








身はそれほど 入ってないけれど




うまみたっぷりのソースが たまりませんラブラブ








強力粉強力粉を切らしていたため パンが作れず




急きょ、仕事帰りのダンナ様に 買ってきてもらった ロールパン。







ソースをすくって 食べながら




買ってきてもらってよかった・・・ と しみじみ得意げ








お店で いただくと 1500円以上がま口財布はする 渡り蟹のパスタも




おうちで作ると




10分の1¥くらいの値段で 一人前が作れちゃう音譜








でもって、味の方は




10分の1 までは落ちないのが うれしい所ですにひひ




なかなか シアワセな気分の 夕食でした合格










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪