時には中華のお鍋 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日10/13(木)の 夕飯は




土鍋土鍋を使って




sei中国風の煮込み鍋seiを 作ることにしました。









お気にふる♪な時間


玉ねぎと 豚ロース肉を


にんにく しょうが、唐辛子と


炒めて・・・箸












白菜白菜*やら きのこエリンギやら を加えたら




水、醤油、酒、オイスターソースを 入れて




アクをすくいながら グツグツ と 煮込みますDASH!









お気にふる♪な時間
 煮込んでいる間に 副菜作り音譜


 ゴボウゴボウと 人参にんじん


 片栗粉 をまぶして


 揚げていきます。









揚がったそばから




甘酢 につけこんで






お気にふる♪な時間
揚げ根菜の南蛮漬け 出来上がりクラッカー


こってり鍋の


はし休めに ちょうどいい


酸っぱい 一品酸っぱい









おいしいけれど




片栗粉をつけすぎて 少々 コテコテ犬?になっちゃったあせる





次の機会には 衣薄め で作るべしポイント。 ですね。









鍋は 仕上げに 春雨ラーメンをたっぷりと加えて・・・







お気にふる♪な時間


 完成しましたビックリマーク


 豚肉の春雨中華鍋合格


 黒コショウ黒胡椒


 ピリリ八ツと 味をひきしめていただきます。


 


 






これは 豚スペアリブ で作る鍋なのですが




ロースも 食べやすくて いいですねグッド!







お肉のうまみで 鍋のスープが




醤油ラーメンラーメンのような 味になっていますえっ











中華料理屋さん龍に行くと たまに




こういった 春雨煮込み鍋鍋




ナスナスを使った土鍋料理鍋などを 見かけます目









けれど




強い興味をひかれつつ・・・おまめ




つい いつも エビチリや 酢豚なんかの 定番メニュー を 頼んでしまうのですちょ  

 


 







いつか・・・流れ星









店に 入ってみたら 定番メニューが 売り切れ






 キン肉マン(マッスルタッグマッチ・ラーメンマン) 『今夜は 土鍋料理 なら 出せるんだけどね~』 と






親父さんに言わるような シチュエーションがあれば




心おきなく 頼めるのだが・・・






なんて 真剣に思っている




他力本願 の 私なのであります汗











ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪