秋のごちそう☆サンマご飯 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




お気にふる♪な時間
 いつもと違って


 筒切り紙が・・・にしてある サンマを


 買ってきました。











1度目指は 塩焼き、2度目ピースは パスタ と




今期に入って 3度目3の サンマ料理。







昨日10/9(日)は これで サンマご飯しゃもじを 作ることにしました。







まずは サンマを グリル焼き魚で焼いて





お気にふる♪な時間
醤油、酒、塩、と


だし汁 を加えた お米の上に


並べたら・・・


スイッチ オンスイッチ










炊いている間に 副菜作り音譜








お気にふる♪な時間
 小松菜と 卵、キクラゲの炒め物


 生が入った炒め物は


 いつも はじめに フワッsssと焼いて取り出し


 あとで戻すのが 鉄則にひひ












お気にふる♪な時間


大根、こんにゃく


イカ入りはんぺんの


おでん風おでん煮物


からしカラシをつけて いただきます。












おっDASH! 炊飯器からは サンマの香りが




漂ってきました得意げ







お気にふる♪な時間
 パカッ炊飯器・冷めて黄ばんだご飯


 わぁ 炊けてる炊けてる


 サンマご飯ビックリマーク











骨を取り除きながら 身をほぐし箸




茶碗によそって・・・  いただきま~す。






 
お気にふる♪な時間


サンマの脂が じんわり


ご飯にうつっていて おいしい~ニコニコ











焼いた後に 蒸して~Эあるから




サンマの身も ふっくら しています。






炊飯器が 圧力鍋片手圧力鍋みたいな 役割に




なってるんですねひらめき電球






秋の ごちそう、おいしゅうございました合格









さてさて、次回は どんなサンマ料理で




キラキラを 楽しもうかなラブラブ!










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪