コーン炒飯の条件 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





久しぶりに 白菜白菜*を買いました。








お気にふる♪な時間

ざくざくと 白菜を切ったら包丁


そこに 人参、玉ねぎ、たけのこ


ピーマン、白ネギ、しいたけ・・・野菜



たっぷりの野菜を プラス+ して
















昨日 9/20(火)は




ピリッと刺激的な カレー風味の八宝菜チャーハン




作ることにしました。







お気にふる♪な時間  そうそう、これも忘れずにねポイント。


 うずらの卵タマゴ


 なぜか テンションが上がる


 不思議な食材ニコニコ









人参、たけのこ、ピーマンは




先に さっ と湯がいて 準備お鍋






下味をつけて、ごま油、片栗粉をまぶしておいた 豚肉は




焼きつけて いったん取出し




これも 準備完了グッド!







後は 順に材料を炒め




ウェイパー、カレー粉、ケチャップ少々 と 水 などで作った タレ型を加え




うずらの卵を入れて ひと煮立ち時計







お気にふる♪な時間 とろみ をつけてから


酢と ゴマ油で仕上げて


王様カレー八宝菜キン肉マン(マッスルタッグマッチ・ラーメンマン)の 完成ですクラッカー











ちょっと 目先の変わった 八宝菜。





中華に カレー味カレー粉は 意外と よく合います合格







さて、この日の主食は




以前から 作ってみたかった コーン炒飯トウモロコシに トライしました。






お気にふる♪な時間
 まずは


 シンプルな 卵炒飯炒飯


 作り・・・













お気にふる♪な時間

北海道から 送られてきた


とうもろこし を

 →9/11「遅れてきた夏郵便」参照

バター 醤油バターで炒めて(香りがたまらんラブラブ!











お気にふる♪な時間
 ご飯が 見えなくなるくらい目


 たっぷり と 炒飯の上から


 コーンをのっけたら・・・ 出来上がりです音譜










この料理の ルーツ は




北海道北海道十勝の芽室町 という所の ご当地グルメ








本場で食べたことが ないので




成功 かどうか わかりませんが、間違いない おいしさでしたラブラブ









ところで 他の ご当地グルメ同様、




『十勝芽室とうもろこしコーン炒飯』と 呼ぶには いろんな 条件カギがあるようですね。







そのひとつに




チェック「器は 白い丸皿白を使うこと」 というのが あったことを




後で 知りました。







しまった~あせる それくらいなら 出来たのにガーン








しかし




チェック「米は 北海道きらら397ご飯を 使用すること」 という条件を




偶然、クリアしていたのには




思わず ニヤリニヤとした 私だったのでしたビックリマーク










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪