豆腐の大皿茶わん蒸し | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




昨日9/9(金)の夕飯は




豆腐豆腐を使った 大皿茶碗蒸し を作ることにしましたニコニコ






お気にふる♪な時間
 軽く水きりした 豆腐 を


 お皿に ぼこっ八ツ


 あけて












お気にふる♪な時間

上から 卵液をそそぎ


高菜かいわれ大根を ぱらぱら と


のっけます。












これを 土鍋土鍋で 蒸していくわけですが




分量 も 適当なのでえっ




出来上がりを 確認しつつ 調理スタートビックリマーク









とりあえず、強火で 表面が固まるまで




5分 ほど蒸し(チラッ)疑いの眼差し




その後 火を弱めて 13分 ほど蒸し(チラッ)疑いの眼差し




竹串をさして、最終チェックポイント。







お気にふる♪な時間
 高菜と豆腐の 大皿茶わん蒸し


 出来上がりましたクラッカー


 白髪ねぎの 上から


 香りづけの ごま油ごま油を タラリ。









お気にふる♪な時間
一方 こちらは 肉みそ づくりフライパン


たけのこ、人参、しいたけの


みじん切り、ひき肉を炒めたら









豆板醤、甜麺醤を 加え 醤油を ちょろっ醤油






鶏ガラスープを 注いで 煮詰めます。





仕上げに 酢を回しかけ、調理終了合格








お気にふる♪な時間


 中華麺うどん玉


 湯がいた後、水で キュッ宝石白と しめます。


 ゴマ油 と 醤油で 下味をつけ










お気にふる♪な時間
上から たっぷり 肉みそをかけ


千切りきゅうりキュウリと ネギねぎ


炸醤麺(ジャージャーメン)


完成ですベル









あると思っていた トマトとまとが なかったので




黄色い パプリカパプリカ 黄を 彩りに 添えてみました。







とは言っても




すぐに 全部 ごちゃまぜごちゃごちゃにして いただきますにひひ









お気にふる♪な時間

 

 土鍋ごと 食卓へ移して


 取り分けた 茶わん蒸しは


 ふるるんぷるぷるハート とした食感。









高菜の塩気が 豆腐とが よく合っていますラブラブ!






ひき肉ひき肉ハムハムを入れたり




高菜 を ザーサイ油に変えたりしても おいしそうひらめき電球








豆腐が 意外と ボリューミーおひつじ座なので




残った分は 冷やし茶わん蒸しにして




ご飯を添えて 翌日の ランチに音譜







冷たいのも また よろし得意げ といった感じの




ステキな ファーストフード となったのでしたラブラブ









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪