豆腐でふわふわお好み焼き | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




夕方まで 遊びに出かけた休日は




夕飯の準備も 簡単 に すませたいものポイント。








昨晩 8/28(日)の ディナーは




お豆腐豆腐を使った生地で作る ふわふわお好み焼きお好み焼き にしました合格








お気にふる♪な時間
小麦粉、卵と ほんだし


砂糖、塩、醤油を少々入れた生地に


水きりした豆腐を 1丁まるっ八ツ


くずし入れて・・・








具の キャベツ、豚肉、こんにゃくと




よくよく 混ぜ合わせます泡立て器






お気にふる♪な時間  

 豆腐が入っている分


 ひっくり返しにくそうなのでもんじゃ焼き


 小ぶり にまとめて


 焼いていきますにひひ








お気にふる♪な時間
出来ました~クラッカー


自家製のお好みダレをかけて


上から マヨマヨネーズ☆もたっぷりと音譜









長いも長いもを入れてないのに




お豆腐のおかげで フワッ としていて いい感じラブラブ!




今後 お好み焼きは コレ豆腐で作ろうかなひらめき電球







お気にふる♪な時間


 大根の千切り と カニカマで作った


 さっぱりサラダには


 のり海苔を どん とのせて。









お好み焼きは




この 小ぶりサイズが 8枚柄焼けたので




残りは 冷凍しておいて 一人ランチランチに いただこうっとビックリマーク






豆腐入りだから 冷凍したら どうかなっちゃうかな・・・はてなマーク ちと 心配なワタシです得意げ









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪