レモンソースの効果は | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





先日 レモンレモンを 買おうとしたら







お気にふる♪な時間


1個 98円マル 黄色 の ばら売り か


8個入り 298円ネックレス という選択肢しかなくえっ


後者 を選びました。


だから レモンがいっぱい。。。









このレモンは 国産 ではないけれど




皮ごと 食べられるらしいサーチ





なにしろ 名前が 「皮ごと食べられる ニュージーランド産レモン」。 主張があります。







昨日 8/24(水)は




たくさんある このレモンを生かした 夕飯にすることにDASH!








お気にふる♪な時間  レモンを 絞って


 はちみつ、酢、醤油 と 酒


 鶏ガラスープ を加え すりおろしたショウガを少々。


 さっぱりした レモンソースレモンを作ります。









火にかけて沸いたところで とろみをつけ




固めの あん を 作ったら






お気にふる♪な時間

天ぷらにした イカイカ天


揚げたそばから


ソースに からめていきます箸









お気にふる♪な時間
 素揚げした パプリカパプリカ 赤


 一緒に 和えて


 イカ天レモンソース 完成クラッカー


 中華風の 一品です。











お気にふる♪な時間
炊飯器には


ゴボウとベーコンの 洋風炊き込みご飯


炊き上がっています炊飯器・食べかけご飯










こちらの味付けは 醤油、みりん、コンソメ と 塩。





そして カレー粉カレー粉を少々 入れて炊きました。






お気にふる♪な時間
 刻んだパセリぱせりをまぜて 仕上げ音譜


 カレーピラフ のようだけど


 米を炒めたり、バターを使ったりしていないから


 やっぱり 洋風炊き込みご飯ポイント。


 





あとは ブロッコリーブロッコリー☆をゆでて、準備完了合格





最近また、仕事が忙しい ダンナ様。




遅くに帰宅し帰宅お風呂から出るのを待って 一緒に夕飯です。







お気にふる♪な時間


料理を 並べ終わって


ふと、時計を見ると・・・



あわわ・・・汗 23:40!!





と、とりあえず いただきます。。。












レモンのおかげで 甘酢あん より




さらに さっぱりキラキラと おいしく イカ天がいただけますラブラブ





このソースは 揚げた鶏肉や




ササミや白身魚の 天ぷらにも 合いそうですね得意げ









疲労回復腕。には よく効く レモンだけれど・・・





お気にふる♪な時間




こんな 時間に食べてたら




効果は プラスマイナスてんびん座ゼロ に なってしまいそう・・・ だな汗












ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪