おからでヘルシーローフ☆ | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。





昨日、8/19(金)は




野菜いっぱいの ミートローフハンバーグを作ろうと思ったのですが




より ヘルシーに おから宝石白を 入れてみることに。








お気にふる♪な時間  

 おから入りの 肉だねに


 炒めた 玉ねぎ、エリンギ


 ミックスベジタブルアートを 投入。


 ナツメグスパイスは たっぷりきかせよっと音譜


 









おからが 水分しずくを吸うので




パン粉をひたす 豆乳豆乳は 多めに入れ




固さ調整 に オリーブオイルオリーブオイルを 少し 加えましたポイント。







お気にふる♪な時間
おからローフの


探してみたけれどサーチ


どれも 帯に短し たすきに長し生地


って 感じだなぁむっ









しょうがないから 型なしで 焼こうひらめき電球







お気にふる♪な時間
 まずは ラップに


 ベーコンべコーンと 薄切りにした


 ズッキーニズッキーニを 交互に敷いて










お気にふる♪な時間


肉だね と ゆで卵を


セット したら・・・












お気にふる♪な時間


 くる くるっビックリマーク


 ゆで卵が 中心日の丸に来るのを 目標にして


 太巻き太巻きのように 巻いていきます。










しばらく おいて 形を落ち着かせた後





お気にふる♪な時間
ラップを取って


ホイルアルミホイルに包みかえます。


しっかり包んだら


オーブンへDASH!









220度で 45分時計ほど 焼き




最後は ホイルを開けて 表面 を 少し焼きます。








焼いている途中に ダンナ様 が帰ってきて(・Д)ノ





「これは ロールケーキはてなマークと 質問してきました。 んな、アホなビックリマーク







念のため、夕飯が ロールケーキロールケーキだったらどう思うか 聞くと




別に 構わないよハテナ との お答え。






な、なんて 柔軟なんだえっ  私のダンナ様は 本当に日本人か!?









お気にふる♪な時間
 さ、で~きたクラッカー


 時間は かかるけど


 オーブンまかせだから 実は 楽々べーっだ!











しばらく 落ち着かせているあいだに




ホイルにあふれた 肉汁ソースを使って ソース型を作ります。







お気にふる♪な時間
キャベツと かぼちゃのスープスープ


やさしいお味。


粉チーズと コショウをふって


テーブルに 運んだら








パン切り包丁純銀のナイフ




いざ・・・  おからローフ を カットDASH!







お気にふる♪な時間
 よぉし コレコレ合格


 こういう 真ん中に タマゴがあって


 周りに ベーコンっていうのを


 求めていたのだよラブラブ!










お気にふる♪な時間


ソースを たっぷり かけて


ご飯とともに いただきますラブラブ










見た目は どっしり八ツした ローフ目






お腹いっぱい食べても 重く感じないのは




ひとえに おから の おかげ ですねひらめき電球






2人分には 多すぎる パーティサイズクラッカー2だから




残りは イングリッシュマフィンそーせーじえっぐまふぃんに 挟んで




週末の ローフサンドランチキラキラに しようかなニコニコ








 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪