思い出のクレープ包み | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。






お気にふる♪な時間
先日 作った ヴィシソワーズビシソワーズ


昨日、8/12(金)は


これを リメイク して


夕飯を 作ることにしました音譜










冷凍庫にあった シーフードミックスえびしめじしめじ




ワイン蒸し にし




ヴィシソワーズと 合わせておきます。










お気にふる♪な時間


 ボウルには


 小麦粉、砂糖、豆乳、卵で


 作った クレープ生地


 ペロンニノ○と 一枚ずつ焼いて










お気にふる♪な時間
クレープの あら熱 が取れたら


シーフード入りの


ヴィシソワーズを


真ん中にポイント。










お気にふる♪な時間
 春巻きのように

 

 くるくる


 包んで・・・










お気にふる♪な時間

シーフードクリームの


クレープ包み 完成ビックリマーク


冷やすと おいしいので


食べるまでは 冷蔵庫で待機パー









お店クレープのように




上手には 作れませんが




クレープ作り、結構楽しいですニコニコ







お気にふる♪な時間  こちらは パプリカ の マリネパプリカ


 焼きなすのように


 黒こげまっくろくろすけになるまで


 丸ごと トースターで焼いて


 皮をむいた パプリカは とってもジューシー音符









お気にふる♪な時間

ブルスケッタガーリックトースト にすると


その うまみも あますことなく


いただけますキスマーク











お気にふる♪な時間
 冷凍してあった


 ミートソースをかけて作った


 グラタングラタンは ナスを切って焼いただけにひひ


 文字通りの 簡単料理DASH!










 
お気にふる♪な時間

冷え冷えの


クレープ包みを 出してきて


ちょっと


ヨーロピアンカフェエッフェル塔


雰囲気 ただよう夕食。



しかし


クレープって 思ったより


お腹ふくれますねあせる










この クレープ包みの発想の




ヒントひらめき電球になったのは




昔、母が作ってくれたメニュー。








母の レシピでは




確か 中身は




シーフードグラタンのような ホワイトソース だったような・・・得意げ







温かい黄色バージョン と 冷たい青色バージョン




どちらも 作ってくれました。








幼い頃に 1、2度 口にしただけの料理でも




おいしかった記憶ひらめき電球というのは




あんがい ずっと ココロ幸に残っているものなのですね。












 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪