枝豆呉汁で知る苦労 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



大豆を すって




味噌汁に溶き入れた 呉汁。







体が あたたまる気がして




雪だるまになると よく 母に作ってもらいました。







昨日 8/4(木)は




大豆の代わりに 枝豆枝豆




海。の 呉汁を作ることにしました。








しかし・・・







お気にふる♪な時間
  の 枝豆を さや から


 取り出すのは 一苦労あせる


 ゆでたお豆なら


 簡単に 飛び出てくるのにな枝豆





 


 

はぁ めんどくさかったショック!






お気にふる♪な時間
苦労して 取り出した枝豆。



固くて ミニミニすり鉢すり鉢では


すり合わせられないぞ汗



ここは フードプロセッサーに


ガーッ手裏剣


お頼み申し上げますお願い












本当は 擦ってこそ




ねっとりとした おいしさが 味わえるんだけど・・・ダウン




ま、しょうがないかしょぼん







お気にふる♪な時間
 さて、一方では


 さばいた イワシイワシを たたいて


 つみれ にし


 甘辛く 煮つけ中お鍋










お気にふる♪な時間
しみじみするような


いわし団子の甘辛煮、完成ビックリマーク


ささげインゲン


くったりするほど 煮ましたニコニコ










お気にふる♪な時間
 ゴマ油で 焼いた野菜に


 かかっているのは


 前日の ドレッシングのもとはちみつ


 アレンジした 特製ダレポイント。








コチュジャン と みりん、いりゴマを加え




野菜を焼いた後の フライパンフライパン




さっと 火を通した 韓国風ダレ





ちょっと 焼肉屋さん風焼肉フルーティ&スパイシーapple*な味わいです。






お気にふる♪な時間
枝豆を 味噌汁に溶き入れ


さっと 煮たら 枝豆呉汁味噌汁


出来上がりDASH!









思ったより




手間かたつむりのかかった 呉汁。






けれど、大豆大豆で作ったら




もっと 大変だろうなガーン








あの頃




何気なく 食卓に出してくれていたどうぞ母に




そっと 感謝流れ星しながら




枝豆呉汁 をいただきましたお月様









ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪