緑酢でさっぱりお魚 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



夏になると ほうぼうから



きゅうりキュウリ☆を もらう母が



また、おすそわけをくれましたsei





昨日 7/23(土)の夕飯には




それを使って 魚によく合う緑緑酢緑を作ることに。








お気にふる♪な時間
きゅうりを すりおろして大根おろし


軽く 水きりしたら


酢 砂糖 塩で作った


すっぱめの 甘酢 と合わせます。










お気にふる♪な時間
 アジ を買いたかったけれど


 店頭になく


 いつでも 売ってる

 

 サンマ で 妥協シラー








サンマを調理している間に・・・






お気にふる♪な時間
肉じゃが


作りましょうビックリマーク


ジャガイモ は大きめに切って


ほくほくに 仕上げて音譜









昔は あまりおいしいと思わなかった 肉じゃが。




自分で作るようになってから




好きになったメニューです。






お気にふる♪な時間

 母が作ると 父好みの


 醤油なんちゃってオレンジが濃い味。


 私は 甘味みりんを感じるくらいが好き。


 家によって ひとつひとつ違うのが


 家庭料理 の 良さ合格









お気にふる♪な時間 お魚が さっぱり食べられる


緑酢は ひまわり2の味だけど


脂ののった 秋サンマmomiji*でも


リピートしたいなラブラブ











お気にふる♪な時間  3種のキノコのお味噌汁味噌汁


 キノコは いつも


 冷凍氷してあるので


 具がない時に 便利にひひ










白いご飯に お魚に 肉じゃがに 味噌汁・・・。






幸福クローバーを 感じたかったら




とりあえず コレで 十分ですね ニコニコ







 


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪