台風の日の訪問 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



自転車なみのカゴチャリゆっくりスピードで近づいている 台風6号台風






今は 落ち着いた空模様ですが




昨日は 愛知県も すごい 大雨天気 雨でした。






お気にふる♪な時間
 横なぐりの雨を 避けるように


 実家の 軒下には


 鳥たちがすずめ


 そろって 雨宿りえっ









こんな 豪雨にもかかわらず




午後から 友人が遊びに来てくれることに なりました。






せっかく 来てもらうのでDASH!




さっそく お茶の準備ドリップコーヒー







この時期は 冷たいアイスカフェオレ飲み物 が欲しいだろうから




ガムシロ を作っておくことにしましたひらめき電球








お気にふる♪な時間 まずは


保存するビンを


グラグラpri


煮沸消毒して・・・










自然乾燥扇風機させたら






 お気にふる♪な時間

 砂糖 を ビンに入れ


 1.5倍量 くらいの


 お湯をまわしかけて


 溶かします。










お気にふる♪な時間
よ~く まぜたら


ガムシロ の 完成クラッカー


三温糖で作ったから


琥珀色銅が キレイ音譜








これが あると




アイスコーヒーを飲む機会が多い 夏場 は重宝します。










3cmでも 予感を開けていたら




雨が降りこんで来てしまうような 暴風の中




友人が やって来ました傘








お気にふる♪な時間
 手には 畑で採れた


 元気いっぱいの 野菜たち。


 

 玉ねぎ、ジャガイモ、トマトにナス・・・。


 わ~ うれしいなラブラブ!


 たくさんの お土産ありがとうドキドキ













落ち着いたところで




飲み物ははてなマークと聞くと 案の定、『アイスコーヒービックリマーク との答え






よし来た!! そうでしょう、そうでしょう得意げ







意気揚々と 準備しようとすると




『ブラック でお願いね~ラブラブ』  と・・・







ああっ そのパターンがあったかガーン

 



というわけで 自分の分だけ ガムシロを入れて飲みました汗







はじめは 吹きすさぶ 窓の外雨を 気にしていましたが




そのうち 天気のことなど忘れて おしゃべりに 没頭キラキラ






気づくと 時刻は もう 4時時計




まだ止まぬ雨の中 友人は帰って行きましたくるま。Rぱふん








ところで・・・ポイント。






彼女が 我が家に来る時は 8割方 雨なのです。




そして たいていは 豪雨てるてるぼうず





私が 彼女の家に行くときは 晴天晴れ。が多いのですが・・・。







以前から うすうす気づいていましたが




こういう偶然って 本当に 不思議 ですよね虹










ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪