トマトがおいしく感じる時 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。




お気にふる♪な時間
 箱買いの トマトとまと


 青々とした


 おいしそうな ピーマンぴーまん


 









夏においしい 濃い色 の野菜たち。





求めやすい値段なので たっぷりと八ツ買ってきています。







昨日 6/12(日)の夕飯は




これらの野菜を おいしくいただくことにしました。







トマトは ざく切りにして




酢、だし汁、砂糖、醤油と




ゆずコショウゆず★☆を混ぜたものに合えて箸






お気にふる♪な時間
フライパンでサッと煎った


じゃこしらす


上から ふりかけます。











あとは 食べるまで




冷蔵庫で よく冷やしておくだけですHITACHIの冷蔵庫♪









ピーマンの方は 肉詰めピーマンの肉詰めにすることに音譜






もどしたヒジキ、刻んだえのき、ネギ を加えた ヘルシー肉ダネ




キュッキュッと 詰めていきます。





お気にふる♪な時間
 ピーマンの肉詰めって


 本当に いい料理合格


 いつも そう思います。


 お肉も野菜も とても おいしいラブラブ









あまった肉ダネは




大葉しそをのせてハンバーグにし お弁当お弁当へ。








お気にふる♪な時間
少し焼いたら


煮汁を入れて フタをします。


蒸し煮 だから


最後に返すだけで OKグッド!












お味噌汁もできたので




テーブルに並べていこうと思ったら・・・







お気にふる♪な時間  あっ そうだえっ 


 テーブルランナーを 洗濯洗濯機したけど


 天気が悪くて


 まだ 乾いてなかったんだあせる










ランチョンマットマットをひいて




いつもと 少し違う雰囲気のテーブルで 夕飯をいただこう DASH!







お気にふる♪な時間 トマトとじゃこのさっぱり和え。


薬味 を乗せたくなるルックスですが


ゆずコショウの 風味


生かすため 我慢禁止


 





甘酸っぱいタレがからんだトマトは




あっさりしていて どんどん はしがすすみますラブラブ!










お気にふる♪な時間
 煮汁にとろみをつけたら


 ピーマン肉詰めも 完成クラッカー


 ご飯に良く合う


 鉄板キラキラの 家庭料理ですねニコニコ










お気にふる♪な時間
厚揚げ厚揚げを入れた お味噌汁。


ボリューム があって


お腹にたまりますベル













この日は 2つ使ったトマト。






箱で買っても すぐになくなってしまいそうです。








しかしながら・・・







実は 私、昔は




生のトマトが 嫌い だったのですシラー






トマトソースナポリタンなど




火が入ったものは大丈夫だったのですが




お店で出る 付け合せのトマトオムライスなんかは




いつも 人にあげていました。







それが いつの間にやら




箱買いするまでになるとは・・・しょぼん    味覚は変わるものですね。








とは言っても





お店で出る 冷えていない 付け合せのトマトは




未だに 人にあげています。  なぜだろうにひひ








ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村