きらきら
 頑張っているからつらいんだなぁ


 生きているからつらいんだなぁ


 楽しいからつらいんだなぁ


 そう思ったら笑顔になれるような気がする


 明日も歩いていこうきらきら




 4月12日の通勤中に書いた詩です.。



 今日までの間、苦しかったけれど、


悪いことばかりでもありませんでした。


 職場のストレスで胃炎になった私。


昨日の貴重な休日は病院めぐりで終わりましたううっ...


でも、生まれた頃から通っている外科のおじいちゃん先生が


「昔からストレスに敏感だったもんね。人一倍感じやすい子なんだよね~」と


優しい口調で言いました。


しばらく来ていなかったのに、、、


いつもはろくに顔も見てくれなかったのに、、、


私のこと、ちゃんと覚えていてくれたんだビックリ


なんだかとっても嬉しくて、


泣いてしまいました。


でも、来週までに症状が治まらなければ、胃カメラを飲むことになりますガーン


 そして今日、少しでもストレスを発散させようと、


大好きな地元のパスタ屋さんでランチ。


そこのマスターは気難しくて、いつもイライラしています。


でも、スパゲッティは最高に美味しい!!


そんなマスターが、「久しぶりに来てくれたから」と無料でアイスティーを出してくれました。


また泣いてしまいました。


なんだろう?


この地球は、不思議な力が混在しているように思う。


私が苦しいとき、ちゃんと誰かが救ってくれる。


 でも、こういう人の温かさを本当に嬉しく思えたから、


つらいことばっかりではないんだなって思います。


私の周りの優しいことば達、ありがとうキラキラ


 最近思うことがあります。


「泣くことは決してずるいことなんかじゃない」って。


苦しいとき、中々涙は出ません。


ひたすら眉間にシワを寄せて、視野が狭くなる。


でも、涙を流せた時、心がフッと軽くなる。


心の汗を流したら辛い気持ちが流れていく。


涙を流すのは、許されたいからではなくて、


自分を甘やかしているからでもなくて、


逃げているのでもない。


頑張ろうとしているから前向きになっているから出る汗なんだ。


前向きになって汗を流したらあとはひたすら走れるんだ。


私はそう思うようになりました。


辛いときは思う存分心の汗を流した方がいい。


泣けないってことは、苦しいのにやせ我慢してるってことかもしれないから。


だから、あなたの周りに泣いている人がいたら、


それは、前を向こうって頑張っている人だから、


精一杯応援してあげてほしいです。



パソコンだけど気持ちは手書き-20110219112933.gif