マスターズ特別予選に参加しました。


敗退です。


4→4→2→1→3


全く落ち着いて卓につけていない。


「楽しく麻雀を打つ」


それさえできれば勝てるのに、


それが出来なくなっている。


昔なら、


ただそこに卓があればそれだけで幸せだったのに。


いろんなことがあっていま私はこうなっている。


ここまで色んなことを乗り越えてきた。


あとはこの問題だけ。


これを乗り越えれば過去の問題から卒業できる。


事情を知らない方には意味がさっぱりわからないかもしれない。


 いまはまだ言えないけれど、


少し前まで私は自分の意志通りに麻雀を打てない環境にいました。


自分が勝つことだけを考えて打つということを奪われていました。


その後遺症がいまだに消えません。


でも、これも私に課せられた試練です。


乗り越えられるからこそ与えられたもの。


乗り越えて見える景色に早く出逢いたい。


麻雀が好きなのに麻雀を楽しめない。


いまはひたすらリハビリするしかありません。


私が勝っても、もう怒られないんだ。


もう怖い思いをしなくていいんだと


頭ではわかっていても、


体が覚えている。


受けた痛みが残っている。


体の傷が少し疼く。


血を見ると思い出す。


ただただ楽しく麻雀を笑顔で打っていたあの頃に戻って


本当の意味でプロらしく戦いたい。