ずっと会いたかった友人がいる。


小学校3年生から同じ進学塾に通っていたユミ。


もう3年くらい会っていない。


3年前に会ったのも、6年ぶりだったのに・・・・・・。


きっと何か理由がある。


メールしても返ってこない。


3年前、あんなに盛り上がったのに、その後のユミの様子がおかしい。


私は知らないうちに彼女を傷つけてしまったのかもしれない。


最近ようやく連絡が来た。


近いうちに会える。


ゆっくり話をしよう。


 小学校の同級生からも連絡がきた。


役者になって某有名女優の付き人をしているそうだ。


今度舞台に出演するということで、


私も母と観劇に行く。


 高校時代、男バスのマネージャーをしていた。


その時の同級生部員、豊城にフリマで遭遇した。


たしか4年前の同じフリマでも再会している。


服飾の学校に通っているみたいで、


陰ながら成功を祈っている。


そういや実家の目の前に住んでいる小学校の同級生がある日ダルビッシュサエコさんのブログに登場してビックリしたこともあったなあせる


どうやら映画で共演したようだ。


 沖縄のわらほんどでwoof(ウーフ)をしていた時に出会った


尚子さんは、長崎の人だけれど、


いまは屋久島で生活しているという便りがきた。


尚子さんは特別な人だ。


初めて1人で行った沖縄で、仲良くなった女の人。


思いっきりなまっていて、古風な人だけれど、


一緒にいると癒される。


会いたいけれどもう2度と会えないような気がしている。


私が屋久島に行かない限りは。


いつ連絡がとぎれてしまうかいつも不安だ。


でも、元気そうで本当によかった。


 同じく中学の時の毛利さんにも会うことになった。


嬉しいな。


 中学時代からの悪友 正岡や、早穂は結婚するらしい。


高校時代めちゃくちゃギャルだった美里も、


いまは介護ヘルパーになって今秋結婚が決まったようだ。


私も結婚がしたいラブラブ


結婚式もしたい。


私の人生の中で1番の主役は結婚式だ。


心から憧れている。


心を込めてゲストをおもてなしして


素敵な結婚式をしたい。


既に会場だけは目星をつけている。


アニヴェルセル表参道かパルティーレ系列が第一希望。


その後、彼と家族とで沖縄に行って海の見えるチャペルで式を挙げたい。


カネは呼ぼう(笑)


目星をつけている人には春が来ないのかなぁ(。>0<。)汗


みんな結婚していく。


既に四捨五入で30歳。


でも、


もう○○歳と思う人とまだ○○歳と思う人の寿命は10年差が出るらしいので、


私はまだまだ25歳のひよっこだ。


 本質的には


誰にでも自慢できるくらい心が満たされているいまの日常。


でも、仕事の面でも胸を張れるように


凛々しい表情で旧友に近況報告ができるように毎日を実りのある時間にしよう。


 中学時代に


「私、夢があるの。でも、秘密。言うと叶わなくなるから。絶対叶えたいの。」


と言っていたあずきは、本当に夢を叶えて宝塚に入った。


今頃舞台に立っているはずだけれど、


どうしているだろう?


会いたいな。


以前にこのブログで紹介した瀬谷は、マイクロオフィスでバリバリ働くキャリアウーマン。


実は、このブログで取り上げたことで、


日系ウーマンから私に連絡があり、


瀬谷が日系ウーマンに載った。


 高校時代の部活の先輩である小栗旬は、もはや超有名人。


土屋アンナちゃんも、宮崎あおいちゃんも、斉藤祥太・慶太も・・・・・・


みんなが頑張っていると、とっても励まされます。


とりあえず、今日も明日も笑って過ごそう。