映画「砂時計」を鑑賞しました。


松下奈緒さんに憧れていることも手伝って


ずっと前から気になっていたけれど、恋愛劇を観るような心の余裕が無かったので観られずにいました。


今はとても穏やかな気持ちなので、


他人の恋愛映画を観る余裕ができた様です。


今までなんとも思わなかった砂時計がとっても欲しくなりました。


砂時計は、下が過去、真ん中が現在、上が未来なんですね。


それすら知らなかった。


ひっくり返すと未来が過去になる。


なんだか感慨深いです。


幼い頃に思った強い思い・約束


大人になるに連れて色んな変化や成長と共に


その思いや約束を貫くことは難しくなる。


でも、この作品を観てとっても勇気が湧いてきました。


切ないシーンはたくさんありますが、


背中を押してくれるような


体を温めてくれるような物語です。