すでに1月が終わろうとしていますね。





寅年、いかがお過ごしですかはてな5!







長い間、暗闇の中で自分のこれからを模索していました。





でもすでに25歳。





考えている時間がもったいない。




自分なりに自分を奮い立たせることを試みていました。



例えば、


マイケルジャクソンの「THIS IS IT]を劇場で観ました。




連れは、「ただのメイキングみたいで正直つまらなかった」




と素直に述べていました。




確かに途中少し退屈な場面もあったけれど、




観てよかった。




マイケルは矛盾しているところもあると思う。




「地球環境の破壊を阻止しよう、不自然な現実に歯止めをかけなければ」




と語っていたけれど、




マイケルの肌の色が1番不自然で、皮膚の移植や整形手術は不自然なこと。




昔のマイケルの方が格好良かった。




そんな小さな疑問はあるけれど、





私は彼を尊敬する。




マイケルは本当に歌が好きで、その気持ちが派生して愛を訴えていた。




地球を守ろうとしていた。




「THIS IS IT]は公演が叶わなかったマイケルのコンサートのリハーサルを撮影した映画。




マイケルは決して頭ごなしに怒らない。


誰かに音を注意する時も、




「怒っているわけではないんだよ」




と愛を込める。




ただただ音楽がすきなことが嫌でも伝わってくる。




こんなにも地位を築きあげても尚、自分の音に全て携わる、完璧を追求するアーティスト。




そしてさりげなく口ずさむ鼻歌ですら完璧だ。




 マイケルの存在はたくさんの人の魂を動かしてきた。





たくさんの人が彼の歌を聞いて




彼が生きているということだけで




本当に嬉しかったり、頑張れたりしてきた。



映画の幕が閉じて、心臓が温かく、いつもより強く鼓動するのを感じた。




マイケルの魂が愛をくれたような、そんな気がした。



エンドロールが終わり、私は自然と手を叩いた。



会場にはたくさんの拍手が起こった。



自然と拍手が湧く映画なんて、初めてだった。



「きっと誰かがしてくれる」




そんな考えは今日から捨てよう。


私たちから変わらなきゃ






chenge the world !




マイケルの意志を受け継いで生きて生きたいと思う。




彼が100%正しいことをしたかはわからない。




けれど、彼が愛した音楽でたくさんの人の心が動いた。




そして素晴らしい曲を残してくれた。




その事実が宝物だと思う。




私もそんな人になりたい。




必ずなろう。