シークワサー胡椒  | 美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪

シークワサー胡椒 

美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_3700.jpg
最近ハマっているのが、このシークワサー胡椒です♪香り高いテーブルの演出家、手放せません!!


以前から、大ブレークしている九州の柚子胡椒の沖縄バージョンとでもいいましょうか.....。


沖縄名産の島唐辛子とシークヮーサーの組み合わせが、すごくフレッシュな味わいをかもし出しているんですよね。うちなー度、南国度ともに200パーセントでっす。



なんでも果汁を搾った後のシークヮーサーから、皮だけを取ってペースト状にして、島唐辛子と天然塩、シークワサー果汁を加えて仕上げるンだそうですよ。柚子胡椒に比べて、塩分控えめで、島唐辛子はよりスパイシーだから、爽やかさが際立つ感じデス。



鍋物やうどんの他、焼き鳥にも抜群の相性です。鶏にはよくあうみたいで、茹でた鳥をポン酢とシークワサー胡椒で適当にあえたものもすごくおいしいです。1本常備しておくと、調味料としても便利に使えます。味がボンヤリして一味足りないな~~って言うときに助けてくれますよ。


以前、テレビでも紹介されたらしく、その時は注文しても3週間待ちだったみたいです。柚子胡椒がお好きな方には、たまらないと思います。夏の沖縄旅行のおみやげにも、いいかもしれませんね。



ちなみに、このシークワサー胡椒、あの沖縄調味料屋さんの赤マルソウさんの商品です。赤マルソウさんには絶大な信頼を寄せていますが(大袈裟ですね....。)赤マルソウさんとの初めての出会いは北谷の居酒屋さん、金波銀波(きんぱぎんぱ)さんで出されたお醤油でした。その事を書いた過去記事はこちらからどうぞ♪

★塩気がほどよく使い易い 赤マルソウのシークワサー胡椒★