悩みを解消 オープンカウンセリング | うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

うつ・不安感をスーッと解消して子育てや人間関係を楽にする生き方

「こんなはずじゃなかった」「もっと楽しくやれると思った」「私が全部わるいのか」

こんにちは、心理カウンセラーの植前です(-^□^-)

中野さんにとって頂いた写真第2弾キスマーク

息子がね、この写真をみて言った一言。
「お母さん、どこ向いてるの?変だよ!!」

$沖縄 NLP心理カウンセラー植前和代 

そうだね(笑)
あんたにはこの写真の良さがまだまだ
分からないわね~






先日のオープンカウンセリングの
感想を頂いています。

今日はそれを紹介しますね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

A

人(自分)は変われる!っということを強く
言ってもらえて嬉しかったです。
オープンカウンセリングをみていて、
自分も引き込まれるような体験をしました。

まず、怒りを感じる事がとても大変なことなんだと
思いました。怒りを感じる、感じてはいけないような
感覚から、怒りを表に出させれた事はすごいなっと
思ったのと、怒りを出した後の表情がスッキリしていた
のが、印象的でした。

オープンカウンセリングで人前でカウンセリングを
受ける事は凄いなっと思いました。そして、自分も
うけてみたいなあと思いました。
自分で感情を受け止める事も重要だけど、
人の手を借りて、絡み合った感情をほぐしていくことは
悪くない、いいなと思いました。




B

オープンカウンセリングに参加してみてビックリしました。
今、起こっていることでも幼い頃の影響が大きく関係して
いるんだと思いました。
感情を表現する事の大切さを感じました。





C
やはり無意識を作る0歳~3歳の土台をしっかり
作ってあげたいと思いました。

長男は9歳です。どうしましょう?
でも今はとにかく抱きしめてあげたいです。

怒り、喜びなども泣くな、怒りすぎなど
言わずに受け止めたい。頑張って行きたいと
思います。主人とも頑張ります。




D


自分自身を見つめるいい機会になった。
私は自分の感情を大事にしていなかったかも、、、
と思いました。

オープンカウンセリングをみて
自分にもある感情だと感じました。
もっと自分の中にある感情を大事にしたい。




E


人前でカウンセリングを受ける事に
最初は悩みましたが、こういう機会が私の
前にだされたのも何かの縁だと思い、
今回のオープンカウンセリングを希望
しました。

やる前は、人前で恥ずかしいな、
自分の感情が出せるのかな、と緊張
と不安で一杯でしたが、後半は
他の人の存在を忘れてしまうほど
感情が出てきて、終わってから
自分でビックリしました。

カウンセリングを受けて
「腹が立つ」という感情をあまり
感じない自分に驚きました。
無意識のうちに押さえ込んでいたの
ですね。

終わった後は放心状態だったので
少し落ち着いてからは、体の中心
あたりの丸いおもりが少し
しぼんだような感覚があります。

カウンセリングで自分の中の
無意識の部分に触れる事ができ
それを良い方向に変えていけたら
少しずつ生きることが楽になると
思います。
何か辛いな・・・と感じている人が
いたらカウンセリングのことを
知ってほしいと思いました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

感想をありがとうございました。

クライエントさんの相談内容を
聞いているうちに、周囲の人たちも
だんだんその中に引き込まれて
いくんですね。



そう、まるで映画のシーンをみるように。。。



そして赤の他人の話なのに
どこかで自分と重なり合わせたりして
(同じような呼吸、息づかい、姿勢)


カウンセリングを通して
自分自身とじっくり向き合い


重荷になっていたストレスや
苦しさが楽になり、


毎日の生活がいい方向へと
変わっていくのを感じてみてください。







虹NLP心理 オープンカウンセリング 講座

悩みの原因となっているモノの捉え方・考え方を見直し
悩みを解決していきます。


開催日:6月26日(火)

時 間:10:30~13:30

場 所:アロマサロンchiara  アクセス

料 金:3,000円

定 員:5名(オープンカウンセリング体験1名)

対 象:
 □ 悩みを解決したい方
 □ カウンセリングや心理学に興味のある方
 □ カウンセリングを受けてみたい方

申し込み方法

 メールアドレス:kazu-ceeport@willcom.com

       ①名前 ②住所 ③連絡先(携帯)
       ④講座名を記入(NLP心理オープンカウンセリング 講座)
       
      ※オープンカウンセリングを当日希望の場合は⑤として
      カウンセリング希望と記入してください。どんな内容を
      解決したいのか簡単でいいので書いてください。