目的地は・・・侘び寂びの趣きのあるcafe。 | ちゅらログ

ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。

昨日まで5日連続真夏日を記録メラメラ
うんざりする暑さでしたが今日から天気下り坂。
明日には梅雨入りになるのかな。

よりによって35度の猛暑になった日曜日に
義弟のSくん(妹の旦那さん)と3人でツーリング。

ちょうど2年半のお正月にツーリングした時に
また行こうネ音譜と約束したのですが(この時
なかなか休みが合わず・・・
それが土曜の夕方、急遽明日行こうとアハハそんなもんですね。

朝7時に出発、高速道路は走らずひたすら下道をダッシュ
街中を抜ければあとは新緑がいっぱいな山道キラキラ
途中、古い街並みで写真を摂ったりカメラ
約3時間の爽快ドライブ、目的地はこちらビックリマーク
のどかな田園のなかの看板が目印あげ
土蔵をリノベートした「cafe 500」
古い車が好きな人には知られているのかな?
小さな古い土蔵、まさに「侘び寂び」の世界。
古き良き日本の佇まいが生かされた静かな空間です。
蔵の入り口から先は写真撮影禁止。

蔵の中はロフトになっていて狭い階段を上がり
畳敷きの和室で珈琲とスイーツが頂けます。
1杯ずつドリップするので時間はかかりますが
この雰囲気の中で過ごす時間が・・・いいんですカフェ

頂いたアイスコーヒーもケーキもとても美味しくて
ビックリ! 細部までこだわりの週末限定cafeですakn
外の待合室に置いてあった灰皿もオシャレ。
「cafe500」の名前はオーナーの車がFIAT500だからかな。
車が好きな人がよく訪れるそうですが
カフェ好き、珈琲好きの人にもオススメです合格
可愛いニャンコもいましたラブ この毛皮じゃ暑そうだね~

こちら車バカ、いえ車好きのふたり笑
カフェの後、急カーブ全開のダム周辺をガンガン走り倒しビックリマーク
暑さも気にせずドライブを楽しみました。

私は・・・車酔いと暑さに死にそうでしたがあせるあせるあせる

いつも忙しい旦那くんとSくん。
ふたりの少年のようなゴキゲンな笑顔が見れてよかった。

また走りに行こうね。でも暑くない時期にお願いねsei