ちゅらログ

ちゅらとは、沖縄の言葉で「美しさ」「やさしさ」を意味します。


テーマ:

昨日は12月と思えないくらい

昼間はポカポカでしたが

今日は朝から冬空雪の結晶

明日は暦のうえでは「大雪」雪だるま

平地でも雪が降る頃、寒いはずですね。

 

クリスマスまであと2週間ちょっと。

Wool cafeもクリスマスモードクリスマスツリー

新メニューのわんぱくサンドを頂きましたアップ

 

具沢山のサンドイッチのことを

「わんぱくサンド」というそうで

今流行っているとかラブ

野菜も具もモッリモリです!

Wool cafeの人気ベーグルサンドが進化キラキラ

今までのベーグルと同じ生地だけど薄くして

レタス・人参・アボカド・トマトたっぷり野菜に

チキンとチーズ。味付けに特製コチュマヨソースドキドキ

 

分厚いので大きな口を開けなきゃですが笑

食べ応え十分ビックリマーク
見た目も味も大満足の「わんぱくサンド」でしたakn

 

野菜の高騰も多少落ち着いてきましたが

まだまだ高いのであせるもっりもりの野菜が

頂けるのは嬉しいですね。

もっりもりといえば・・・

 

先週、AfternoonTerLivingでゲットした

お楽しみ袋。名鉄百貨店限定のイベント企画で

9700円相当のグッズが3000円ビックリマーク

中身も展示してあったし、何より欲しかった

ブランケットが入っていたので迷わずGET

今も店頭で販売してるブランケットのみで

3000円!Afternooのロゴ入りバックも

大きくてチャック付きなので合格

旅行の時とかにも便利です。

他にフェイスタオル2枚、ポーチ

入浴剤セット?可愛くピンク系でまとめられて

いました。

 

福袋の予約がそろそろスタートしていますが

私は・・・買わない派。

でもこのセットは珍しく食いつきましたsao☆

欲しいものが入っていて安く買えれば

確かにお得感アップですね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月になり寒さも厳しくなりました。

寒いの苦手〜あせる

テニス肘になってしまった左肘

注射をしてずいぶん良くなったのですが

寒いとズキッとしますsei

あ〜暖かい沖縄へ行きた〜いっ!!

実は、女子高生の姪っ子が今

修学旅行で沖縄へ行ってますハイビスカス

 

姪っ子初めての沖縄、何してるんだろ?

何食べてるんだろ?

気になって仕方ない私たち夫婦笑

LINEで探り入れる入れるakn

「写真も送って〜」

 

ハイビックリマークきましたよ!!

ガールズのキラッキラな写真キラキラ

 

・・・うん。

沖縄の風景が見たかったんだけどね笑

楽しそうで何よりakn

沖縄料理ウメーシはあまり口に合わないようですが

満喫してるみたい。

帰ったらいろいろ話し聞かせてもらおう音譜

写真も楽しみ〜〜

雑貨屋さんで一目惚れしたこの子たちドキドキ

カメラを持ってるのが旦那くん!?

・・・としたら・・・

ビールジョッキビール片手のふてニャン猫が私!?

 

ま〜そんなんかもakn

沖縄でオリオンビール飲みた〜〜〜いビックリマーク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で11月はおしまい。

明日からは12月aya 師走だ~

学童も来年度の受け付けが始まり

慌ただしい時期ですDASH!

いろいろ気忙しい毎日ですが

昨日はほっこり素敵な時間を嬉しい

大好きなKononさんでドライフラワーの

アレンジメント教室があり参加しました音譜

リースを作りましたリース

 

準備してもらった花材やフルーツなど

何をどれだけ使っても自由ビックリマーク

先生の見本もなく!! とにかく自分の好きなように

自由に作ってね〜と言われ・・・

 

逆に迷って迷って笑

あ〜でもない、こ〜でもないと

1つのリースに全神経を集中させ

約1時間ちょっと・・・

こんなリースが完成しましたsao☆

中央の緑色の玉?みたいなのはライムの

ドライフルーツビックリマークビックリマーク

 

初めて見たのでどうしても使いたくて

ライムを中心にオレンジ、青りんご

シナモンをチョイス。

いい香りのする美味しそうなリースですsao☆

 

1年中飾れるように作っていたのですが

出来上がってみたらクリスマスっぽい?

kononさんの店内もクリスマスクリスマスツリーなので

素敵な写真が撮れましたキラキラ

一緒に参加した皆さんの作品を並べて。

9つのリースリース すべて全く違うリースが完成。

個性が表れていますね〜

たくさんの花材から好きなものを選べて

ほんとに自由で楽しかったですラブ

 

レッスンの後はKononさんのおやつカフェ

Kononさんオリジナルのシュトーレンクリスマスツリー

薄くスライスして食べるスイーツですが

厚切りで2切れもドキドキ美味しい〜

 

フラワーアレンジメントは大好きですが

作品がどんどんたまってしまうので

たまに単発の教室に参加してます。

久しぶりのアレンジメントでしたが(前回

好きな事にただただ集中できる瞬間

心地よい空間で良い時間を過ごせました。

またやりたいなラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。