JAL プライベートリゾート オクマ の4回目です。

初回レポートはこちらから!


潮風のコテージでまったりした後は少し身体を動かしにいきます。



雨の日でも出来るアクティビティー
の中にバトミントンがあります。

なのでバトミントンをしに行きます。


本当はテニスをしに行きたかったのですけどね!(・∀・)

ホテル内の体育館にはバトミントンの他にも卓球ビリヤードが出来ます。

施設名称はオクマエコミュージアムというらしいです。


オクマ体育館













気になるバトミントンの料金なのですが意外とリーズナブルに

料金は1名30分200円

これでラケットとシャトルも貸していただけます。


体育館内は土足でOKなのですがこの日は凄い雨で靴も濡れている状態、綺麗に整えられている体育館内でビシャビシャに汚すのは気が引けたので僕らは靴を脱いで素足でバトミントンに興じました。


普段運動しない僕らには30分だけで汗がビッショリ!(^o^;)

この環境の中で楽しく汗を流せるのは本当に最高です。

ちなみに時間にもよるでしょうが僕らの行った時間は他の客はいなく貸し切りの状態で思う存分に楽しめました。


みなさんがもしエコミュージアムでバトミントンなどをやるならインドアシューズを持参するとイイと思います。(・∀・)



この他にも当然アウトドアメニューは勿論、エコトレッキングなどここでしか体験できないメニューがたくさんあります。

なかでもエコツアー
は沖縄県内の宿泊者の中でも話題になるほどのすばらしい内容のようです。

ぜひこれから宿泊をなさる方には検討なさる事をお勧めします。



運動した後はお風呂です!

やっぱり一回は大浴場に行きます。大浴場はフロントから道を挟んだビーチの入口にあります。

一言で言えば大浴場に関しては至って普通です。

海が望める大きい湯船にサウナがあります。



日頃、あまり湯船につかる習慣のない沖縄県民にはこんな時にしかじっくりと湯船につからないですからね!

彼女と落ち合う時間を決めてそれぞれ浴場へ!



身体を洗って海を眺めながらじっくりと湯船へ!

端っこには3名分のバブルバスがありました。この日は平日で大浴場も空いているので海を眺めながらじっくりと浸かります。

が、腰にバブルが綺麗に当たるように浸かると天井しか見えません!(笑)

いや、コレはこういうものなので当たり前ですけど!



もうひとつ言うと夜なので海も見えません!(笑)

サウナは時間の都合で今回入りませんでした!



時間になりお風呂から出て彼女と合流するとお食事に行きます。

ですが、あいにくディナーのラストの時間を過ぎていたのでホテル内の居酒屋へ!



まぁ、居酒屋ではあまり食べなかったこともあり特筆する事はありませんが店内は意外とこじんまりとしており時間によってはウェイトになると思いますので泡盛などじっくり堪能しながらの食事をしたい方は早めに行かれる事をお勧めします。



んで、ここで大きなマイナスポイントですがご飯を食べつつアーサ汁(海藻のおつゆ)を頂いたのですがこれが不味い!



出汁が綺麗に出ていなく味はまさにお湯にアーサ!(海藻)しかも乾燥のアーサが戻した時にしっかりとほぐれていなくてダマになっています。まさにお粗末!こんなものは食えたものではありません!



観光で沖縄に来られた方がひょっとしてコレが「本来のアーサ汁」と思われたら大変です。

アーサ汁を食べるなら県内の他の料理店をお勧めします。



ちなみに潮風のラウンジ内の朝食で出て来たアーサ汁はとても美味しかったです。

料理人の腕の問題でしょうね!





今日はここまで!( ̄∇ ̄+)JAL プライベートリゾート オクマ はこちらから!