今回は一番最近訪れたJAL プライベートリゾート オクマ
のレポートです。




こちらは沖縄県北部のほぼ最北端にあるリゾートホテルで元々は米軍の保養所で一部返還された場所に観光保養地としてオープンしたのが由来のようです。(ちなみに今もホテルに隣接して米軍保養地もあります)




優れた景観とおよそ1キロに及ぶ白砂のビーチを活かす「自然との触れ合い」を基本コンセプトにし、米軍保養地時代のコテージを改装し、日常を忘れさせる優雅で心地よいステイタイムを提供してくれます。




また、県内屈指のリゾートホテルらしくリラクゼーションやアクティビティも豊富に用意されており、滞在客の様々なニーズに合わせたステイタイムを約束してくれます。










奥間表紙















宿泊用の部屋タイプは4種類






グランドコテージ概要


ゆったりステイ向けの「グランドコテージ」


専用ラウンジやバレーパーキングサービス。お部屋はより一層の高級感とプライベート感。ラナイからは素晴らしい景観が望めます。

お二人だけの時間をゆっくり過ごす事ができるお部屋。








ガーデンヴィラ概要


「ガーデンヴィラ」


戸建てタイプ。プライベートガーデン付きで、あらゆる世代のファミリーがふだん忘れていた自分たちだけの時間を取り戻し過ごす事ができるお部屋。











メインコテージ概要


メインコテージ」


コテージ周辺には、ファミリーやグループで遊ぶための場所も提供。オクマのスタンダードタイプのお部屋。
















パームコテージ概要


「パームコテージ」


駐車場から最も近く、レストランやビーチにも近いコテージ。ホテル内での利便性に優れており、アクティビティの拠点となるお部屋。










ちなみに最上位ルームは「グランドコテージ」内の「メゾネット64」と「メゾネット125」です。


「ペットのワンちゃんと旅行したい」方向けにはガーデンヴィラ内に「ワンちゃんルーム」があります。









今回僕たちはちょっとした記念に5月7日から一泊にて贅沢ながら「グランドコテージ」に宿泊しました。


名護の市街地を抜け更に北上し、沖縄県最北端の「ファミリーマート」からビーチ向けに入るとホテルの敷地に入ります。










チェックインの為正面のエントランスに車をつけるとすぐさま数名のベルスタッフがお出迎えしてくれます。


予約の名前を告げると手際良く荷物をカートに載せチェックインの為、ウンジファウンテンに案内してくれます。インカムでの宿泊者の照会が早いか「グランドコテージ」の宿泊者は別で記憶しているのかもしれません。ここまで一切の待ちはありません。





ラウンジファウンテンでゆっくりとソファーに腰掛けウェルカムドリンク美味しい「シークヮサードリンク」を頂きながらチェックインとホテル敷地内の設備やアクティビティーの説明、施設周辺情報なども教えて頂きます。







そうこうしながらラウンジの静かでゆったりとした心地イイ雰囲気を堪能していると、お部屋への移動の準備が整い別のスタッフさんがコテージまで案内してくれます。




ちなみにグランドコテージの特典としてエントランスからの車の移動はスタッフさんがやってくれていますので僕らは降車すると車のキーをベルスタッフに預けるだけです。(バレーサービスと言います)


あこがれていた映画の世界で良くあるシチュエーションですね!高級車でなくても遠慮はいりません!笑


(・∀・)


レンタカーのキーであってもクルクル回しエセセレブを気どりながら渡しましょう。


その時ヒュンダイのレンタカーであればご遠慮ください。


(^▽^;)







ラウンジファウンテンでのチェックインとウェルカムドリンクも同様に「グランドコテージ」のみの特典です。


並ばなくてもいいのは有難いですが実はカヌチャベイホテル&ヴィラズ
はどの部屋タイプでもラウンジで座っていればチェックインの作業をしに来てくれるのは秘密です。







コテージへ移動しながらベルスタッフが改めて主要施設(レストランやグランドコテージ専用のラウンジ)の場所を説明してくれます。


僕らのコテージ前には生まれたてのヤギの家族が居ました!生まれたてでも頑張って餌を食べてました!


いや、がっついてました!




ヤギのお父さん
 

ヤギのお父さん!葦毛です!笑






やぎの子供


お兄ちゃん達と。。。



ヤギの赤ちゃん


生まれたての赤ちゃん!


カワイ~( ̄▽+ ̄*)




雨の中iphoneで撮ったのでシャッタースピードが遅くなりすぎてブレブレなのが悲しいですが!




と、言う事でお部屋までたどり着けてないですが前半はここまで!


気になる方は楽天トラベルのJAL プライベートリゾート オクマ
で旅の予算のチェックをしてみては?