セミナー始める前のお部屋はこんな感じ~♪

(ちょっと夫チャンがうつってますが。。。)


ranran日記

20代~50歳位の市役所の職員さん(例の内容に興味のある方)対象に

1時間15分ほど しゃべくりまくってきましたぁニコニコチョキ


2人しか顔をしっている人がいなく、あとは初対面。

むむ。。。空気が重い苦笑

「こんにちわ~」と挨拶しても、にっこりはしてくれますが「シーン」およよ。。。


そんな状態でセミナーが始まりました(笑)


アタシのイメージでは“興味のある方”が参加するので、質問をなげかけたら

ハーイパーハーイパーって答える人がいたり、

「ここまで理解していただけましたか~?」とかいったら

ハーイパーとか言ってくれる 予定でしたが、

中盤までは なかなか みなさん 緊張ぎみで 空気が重く。。。


おっとっと。。。と思いながらも

そんなのかんけーねー そんなの かんけーねー 

ちょっと古いですが 小島よしお状態。


アタシらしく アタシのキャラでしか出来ない話し方で、どんどんつっぱしりました(笑)

中盤からは笑いがあったり、「へー」とか、質問に答えてくれたり、楽しくできました合格


ほとんどの女性が知っているだろうと思っていたPMSの事を1人しか知らなかったので

お!まだ知らない方が沢山いるんだな。

まだまだ沢山伝えなきゃ♪って思いましたニコニコ


そして1時間過ぎた時には アタシだけ汗だく(笑)

喋るって た~いへんね(笑)


終わった後 机をしまったり、イスをしまったり、片付けをしていたら

23歳の男性が「ちょっと質問があるんですけど。。。」って来てくれましたニコニコ

(その質問も 素晴しい内容の質問でした)


質問があるってことは、ちゃんとアタシの話をきいていてくれたってことなので

とっても嬉しくなりましたが、アタシは質問に答える体力が残ってなく(笑)

夫チャンに丸投げしましたにひひ


夫チャンは丁寧に丁寧に答えていて、

その答えを聞いていて ほぉーなるほど!って勉強になりました 笑


そして帰り道、夫チャンがとっても褒めてくれました。

超ー最高!

沖縄でこんなに面白く話せる女性はいないよ!

自分だったら最初のあの重い雰囲気で 話すのがこわくなって くじけるとおもう。

全員が引き込まれるように聞いていたよ。全員わらってたよ。

こんなにスゴイ妻を誇りにおもう。


沢山 沢山 褒めてくれました☆


うれしそうに話す夫チャンを見て、あ~やってよかった♪って心から嬉しくなりましたドキドキ


もー、今日話した内容だったら いつでも どこでも 何人対象でも話せるので(原稿あればね笑)

友達やその他 興味のある人達にお話していきたいと思います音譜


ひとまず、無事、大成功で終わりました(^0^)

沢山の応援、ありがとうございましたドキドキ


やっと一歩を踏み出して とっても自信がつきました合格


感謝ですクローバー