S字系プロトA・Bチューン | Okina60な日々

S字系プロトA・Bチューン

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

 

S字系プロトA・Bチューン

 

 

先日のテスト結果を基にチューンしました

タイプAは ターン巾が狭くちょっとギクシャク感を

感じたのでチェックしてみたら ジョイント部の間隔

が少し狭かった様で ボディの屈折が不十分だった

のが要因の様でした でっ ターンの感が良かった

タイプBと同じ程度の間隔に調整しました

たぶん これで良くなるのではと期待してます

 

タイプBは ただ巻きが不安定で スタビライザーの

位置が高い為 ボディの揺れに抑えが効かない様で

フラフラした感じがしましたので

 

スタビを取り除いて バルサ板でスタビ穴を埋め成形

 

防水の為 瞬接を浸み込ませてセルロースで仕上げ

Aタイプ同様ノーマルな 腹面スタビセットに変更した

この設定で再テストして 最終仕様を決めたいの

ですが テストするたびに もっともっとってハードル

を自分で高くしてる 終わりがあるのか???

 

 

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)