(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=) 

ルアーアクションはyoutube Okina60

検索 ご覧下さい

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=) 

Okina60ルアーのご購入は

こちらをクリック右矢印Okina60 LURE SHOP


(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!


(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日(火) 09時30分19秒

青竜舞SEIRYOUMAIカラーリング

テーマ:ルアー作製あれこれ
(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


青竜舞SEIRYOUMAI

       カラーリング



カラーリングは派手系煌きタイプ

x2と ナチュラル系煌きタイプx2

派手系は3Dクリスタルタイル紙

貼りと オーロラボーダー貼り


ナチュラル系はシルバー系変化

クリスタル紙貼りで 左はミスが

偶然好転 クリスタルクラック?

の様な 再現できないレアカラー

なりました 右は黒ラッカー

チュール吹き付け模様です


背面は定番のミックスラメ仕上げ

ボディ側面 ショルダーから黒を

縁取りする様に吹き ボディとの

コントラストを強調してます


面は クリスタルタイルx黄腹 

オーロラボーダーxオレンジ

ナチュラルxシルバーラメ

バッチリ厚手のコーテイングで

頑丈なボディに仕上げます

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月30日(月) 09時35分27秒

青竜舞SEIRYOUMAI作製

テーマ:ルアー作製あれこれ
(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


青竜舞SEIRYOUMAI作製

          

最終テストもOK!何とか結果も

ついてきて 3枚羽根スイッシャー

緩歩舞KANNPOMAIの進化版

ただ巻きメイン~ターンメインに

リモデルの青竜舞SEIRYOUMAI

本番作製です


プロトより 上反りをちょい強くし

ヒラウチターンが出しやすい設定

なってます


12㎜桐材x2枚張りボディ

ラトルルームはダブルチャンバー

金属系カチカチ音のラトルです


全体の丸みをちょっと控えめに

成形したボディ断面になってます


3枚羽根ペラは10㎜アルミから

切り出して ボスペラ仕上げです

多少 イレギュラーターンも
出て

くれる ボディ設計になる予定

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月29日(日) 09時32分39秒

カヤックデリバリー&やっぱり朝一

テーマ:釣行記
(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


カヤックデリバリー

       &やっぱり朝一


先日ブログでお知らせした

お古のカヤックに 応募があって

現場でデリバリー&扱い・乗り方等

アドバイスを兼ねて 出撃です


最寄りのコンビニで待ち合わせ

無事Ⅰ氏と合流~F沼へ


カヤックの扱いなど レクチャーし

何とか水面に送り出して 自分も

浮きました I氏にはまず操船を

慣れてもらうのが第一ですが

一応ポイントを説明して あとは

自由に撃ってもらいました


前日がけっこうな雨だったので

15㎝程増水 水温22.7℃ 無風

先日と同じ 雨で上積みされた分

水質は良い感じだが 風向きの

関係だろうか 南岸はちょいニゴ

&水面泡だらけ


南岸は残念ながら 不発・・・

次に 東奥桟橋近辺も 不発・・・

沈み桟橋の岸際も 不発・・・

隣の係留船脇 水生植物際に

小鮠舞KOHAYAMAI ワンアクション

ゴボッ!ナイスバイトやっと出た

がっちり乗って 無事ランディング


かなりのファイターだったので

またまた40?って思ったけども 

残念ながら39㎝オーバー


さらに すぐ隣の倒竹奥に

千鳥舞TIDORIMAIをズボッ!

連続ターンにひったくり無音バイト

がっちりフッキングで 竹に化け

ない様 強引にネットイン

さっきと ほぼ同体系の元気な

38㎝君でした 


でっ またまた そのすぐ5m程横

笹のかぶさった 小さな窪みで

雷舞IKAZUTIMAIのターンに

ジュボッ!と出た 20㎝程度の

マイクロ君 この時 まだ5時過ぎ


その後何もなく 東に向かってくる

I氏と会って 情報交換 1Bのみ

との事で これから行く東奥の

状況を説明 岸ギリをしっかりと

撃っのが良いよって アドバイス


あとでまた会って結果を聞くと 

なんと同じ倒竹付近で サイズこそ

30㎝程度らしいが 2Fだったそうで

あのエリアだけ なぜか高活性?

喜んでもらえて良かったです

Ⅰ氏ここでお帰りとの事 

遠路ありがとうございました


私はリッチワンド~ごろたを撃って

ごろたで青竜舞SEIRYOUMAIに

ジュボッ!乗らずに8時終了!


今日は土曜日で賑やかでした

フロボx2 フロタx5 カヤックx3

ジョンx1 この内x7はトップでした

でっ バイト&バラシでNFx5

結果として難しい朝だったみたい

夕方の落ち着いた時間帯なら

状況好転するのかも? 


本日のルアー

小鮠舞KOHAYAMAI  39㎝

千鳥舞TIDORIMAI   38㎝

雷舞IKAZUTIMAI    20㎝

青竜舞SEIRYOUMAI  1B

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月28日(土) 09時36分02秒

ランディングネット再改造

テーマ:マイフェバリットタックル
(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


ランディングネット再改造


先日のランディングで ちょっと

デカ目だと ネットのフレームが

僅かにしなるのが 気になって

フレームの改造です


改造と言うより フレームの交換

ですね 古いネットのフレームが

同じ大きさで 太さが+0.5㎜で

今のものと比べると かなり丈夫

なフレームなんです



元々 ネットがちょい浅いために

バスが跳ねると 飛び出しそうに

なることも 多かったので 紐を

編んでプラス5㎝程深くしてます

今回も 同じ様に加工しました

フレーム先端が湾曲し ネットの

先端が下がる形で ランディング

し易い形のフレームです


元のハンドルを リベッターで

固定して 根元を黒いテープで

補修したら出来上がり


全長 約82㎝ フレーム形状の

関係で7㎝程 長くなりました

長くなったので ランディングも

し易く その後の両手が使える

使用法も 改善できそうです


(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月27日(金) 09時34分00秒

朝一勝負 F沼

テーマ:釣行記
(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


朝一勝負 F沼


朝から風の吹く予報で けっこう

早い時間に 強風になりそうな

感じなので 出撃を迷ってたが

朝一勝負なら と思ってGO!


予報通り 現地は水面さざ波で

時折強めの風が吹く

ささっと準備をして 4時スタート

とりあえずスタート地点周辺の

シャローを撃ちながら 東へ移動

するつもりで撃ち始める


水面が暗いので ねちるよりも

ノイジー系とスイッシャー系の

ただ巻きメインでルアーチョイス


千鳥舞TIDORIMAIで水面ウォーク 

しばらくして小さいバイト・・・乗らず 

さらに撃つも反応が無いので 

青竜舞SEIRYOUMAIに変更 

3枚羽根の柔らかく甘いスイッシュ

が効いたのか 5~6投で 

ゴボンッ!ナイスバイト!

強く激しいファイトをいなして無事

ランディング!


暴れ者の元気くん 43㎝

今シーズン初の40UPです


ただ巻きのバイトでダブルフック

の掛りが浅い感じだったので 

先日と同じくトリプルの歩呂々舞

POROROMAIに変えて しばらく

・・・ドッカーン!きたきたきた~!

久し振りのメガバイトでロッドを

引っ手繰られる 向こう合わせで

がっちりフッキングしました


大きい!重い!良い手応えの

またまたナイスバス!

さっきのよりでかい!


ちからまかせに暴れまくるが

何とかパチリ! 46㎝です

しかし シャローエリアを広範囲

に撃つ歩呂々舞POROROMAI

抜群の仕事をしてくれます


もう 大満足なんだけど まだ

5時にもならない やっと明るくなり

これからなんだけど 風が強い!


東エリアは風の通り道になって

風裏がほとんどない 静かな

窪みやワンドを撃つが カヤック

は あっという間に流される 


延々NBで7時前 倒竹エリアで

雷舞IKAZUTIMAIを吹っ飛ばす

バイトを貰ったがあとが続かず


西エリアの風裏もチェックしたが

まったく反応がないので8時前に 

操船疲れもあって ギブ! 


狙い通りですが 

超朝一勝負になっちゃいました


4B/2F 今回のルアー
千鳥舞TIDORIMAI  1B

青竜舞SEIRYOUMAI 1F 43㎝
歩呂々舞POROROMAI 1F 46㎝

雷舞IKAZUTIMAI  1B


(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)

トップウォーターブログランキング参加中!

こちらをポチッとよろしく!右矢印右矢印 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

               さらにこちらもポチっと

           ペタしてね

ありがとうございました! 

           また是非お越しください!

(=⌒▽⌒=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)


いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。