幸せの、あいあい皿 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

竹内結子さんの季節はずれの浴衣姿のメッセージカードが届きました。
尿酸値には発泡酒のほうが良いという都市伝説があり、食前にとりあえず一本飲んでいます。半分に分けるときもあります

左:今回の商品に同封のハガキ(つやけし)をコピー
右:キャンペーン中のサイトをコピー、ウチワの下に2枚の皿をハート型に並べたのが確認できます。

サントリービール「幸せの、あいあい皿 みんなにお届け」キャンペーンに応募した賞品です。左の平皿は7月に届きました
藍色にこだわった平皿や小皿などがペアになった「あいあい皿」(京都たち吉謹製)キャンペーン期間は2015年5月18日(月)~2015年7月18日(火)でした。
7月に応募した賞品が今回届きました。大好評につき、お届け予定時期が12月6日~12月20日になるというお詫びのハガキが届いていました。

丸皿は5寸、平皿は5寸5分ぐらいで、使いやすい大きさだと思います。

サントリーのキャンペーン賞品といえば、佐野研二郎氏のパクリ疑惑のサントリーオールフリートートバッグを思い出しました。

サントリーで「夏は昼からトート」バッグキャンペーンのデザインが模倣(盗作)されていたということで、30種類から22種類に変更されてしまいました。

「絶対貰える」のはずの8種類のトートバッグは何処に行ったのでしょう?

流行語大賞がノミネートされ、今年も色んなことが起きたことを思い出す時期になりました。