あきらめない魂。志津川ナイスファイト | 高山広ショー店のブログ

高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。

魂が震えました。

深く強く胸に焼き付けられた
素晴らしい闘いをみせてもらいました。




缶バッジ製作の指揮をとられた
スマイルアゲインプロジェクト根本先生も

自ら太鼓を叩き声を張り上げての応援に
開始前からすでに胸を熱くさせられました。

相手校の大応援団の大音量に
熱さでは負けていない志津川高校を応援する皆さん。ご父兄、OB、街の皆さん…。

選手たちはその声援に応えメラメラ
春の東北大会覇者を相手に一歩も引かず。
振って、振って、前へ前へ!



何本ヒットを打たれようが怯まず、
守りでも攻めの姿勢を続け
粘り強く一つ一つアウトを重ね
チャンスを待ちました。
あわやコールドゲーム…?

そんな展開になりかけた、その時❗
ついに彼らの思いが炸裂

連打で東北から見事3点をもぎ取りました❗

最終回になっても諦めた様子など微塵もない選手たち。最後の一球までまさに魂の闘い方で、今大会優勝候補をあと一歩のところまで追い詰めましたメラメラ

結果惜しくも2点差で破れはしましたが
その素晴らしい闘いぶりに
試合終了後、
スタンド全体から物凄い拍手がおきました。
虹
球場の外では選手そしてマネージャーさん、監督さんたちの健闘を讃えようと
多くの皆さんが待っていました。
口々に
「ありがとう!」「ご苦労さん!」
と声が掛けられていました。

挨拶に立ったキャプテンはハッキリとした口調でお礼を述べました。
「地域の皆さんに支えてもらいどうにかここまで闘えました。本当に感謝しています」

本当に心の強くて優しい生徒たちに成長した姿に皆さん目を潤ませていました。
ここへ応援にこれなかったグラウンドの仮設住宅の皆さんにも、みんなの思いと姿勢はきっときっと伝わったはずです。

3年生、ご苦労様!
ほんとうに心が震えました。
勇気をたくさん頂きました。

ナイスファイト
ナイスラブを
ありがとうございました❗

いつかまた
笑顔で一緒に叫びましょう。

テッコツナイデアバイン!

愛してま~~~~~す🔥