高山広ショー店のブログ

シンガーソングライターのようなアクターディレクトライター、高山広のオフィシャルブログ。


テーマ:
デレデレ
外国からの映像で、
幼い子が生まれてはじめて甘いお菓子を
口にした瞬間の表情を撮ったものを観ました。
 
『うっとり…』酔っ払い
この言葉以外見つからないほどみごとな「うっとり」ぶりに、
なぜだかわけもなく
笑い泣き笑い泣き?していました。
 

IMG_20170224_080939184.jpg
№33【ゴブサタ…】
 
うっとり って、
いいなおねがい
 
「うっかり」ポーン
は、よくあっても、
おもえば長いこと
心底「うっとり」したキオクが見当たりません。
もっと、もっと
「うっとり」しなきゃあ!真顔
 
いきてるんだもの。
 
そして、できればいつの日にか
「うっとり」ちゅーしてもらえるよーな
ライヴができるよう、
「うかうか」かたつむりしながら頑張りたいですあせる

 
No.34【チンジュウキタル】
 
虹虹虹
と、いうわけで週末は
「うっとり」探しの旅に出かけてみるのはいかがしょーラブラブ
 
3月は毎週末に各地で「劇励」開催演劇
それぞれの会場で
たくさんの笑顔とお目に掛かれるのが
今から楽しみでーすビックリマーク
 
離れていても…
キモチの
テッコツナイデアバイン!
いつも祈ってます。だいじょーーぶだ!!
 
愛してま~~~~~すメラメラ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい一週間のはじまりですおねがい
「笑ってるうちに楽しくなるウインクそうで。
じゃあ、元気出ない時は…とりあえず
…な、かんじでニヒヒ
「声だしてこ~!」野球
 
作品№31【カバワレタ風】
 
ときに騙されたり裏切られたりもする世の中ですが、
しなやかにデレデレしたたかにウインク
№32【不戦笑
 
ゆるーくたくましく
笑顔爆笑で今週も、ノリきって見せましょうぞ音譜
テッコツナイデアバイン!
みんなついてる つながってる
だいじょうぶですブーケ1
 
ことしの3・11は東京から。みなさんと叫ぶ、
愛してま~~~~~すメラメラ
 
For Smile…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すこしづつつながるピスケすこしづつ
春がちかづいて来ているのを感じますおねがい


チューリップ
11年前の今日は
お世話になった大好きな先輩が
天国へと旅立たれた日。
というわけで
昨晩は呑兵衛仲間のお一人と共に
先輩夫人を訪ねフライング献杯デレデレ😅
一晩中笑いの絶えない時を三人、
いえ、四人でおねがい

シャンパン赤ワイン日本酒白ワイン生ビール

調子にノリ過ぎ時間を忘れ…
あろうことかゲロー先輩のご遺影の下で
それをカメラ撮った人物と枕を並べる羽目に。
コンナツモリジャナカッタンス汗
先輩、奥様ホントーに
お世話になりましたてへぺろ
流れ星
明け方ちかく、当家の愛犬さんが
何度も何度もボクの手をひっぱり
ナデナデしろとせがみます。
ウトッときて手を休めると、
すぐに犬両手を忙しなく動かし
ボクの手を自分の体にイザナイます。
首の辺りや背中に手をあてると
すぐに大人しくなり小さな寝息?を
たてるのでした。そんなことを何度も繰り返しているうち、ボクの心や体がすっかり安らいでいることに気がつきました。
おねがい

作品No.30【夢の中へ♪】

となりのカメラマンのイビキを子守唄ゲッソリ
に、ウトウトしながら浮かんできたこと。
きっと先輩からのpresentメッセージ
と受けとりました。

昨日も一昨日も大昔のいつかも
そうだったように
今日という一日もまた、
だれかの佳き日であったり
別のだれかにとっては
辛く悲しい日でもあったり
忘れられない日になったり
忘れてしまいたい日であったり
新しい生命が誕生したり
天に召されたり…。

今日というおんなじ日
それぞれちがうおんなじ日

ゴミのようだと捨て去ろうとしてる日は
誰かのもっともっと生きたかった日
だったり。

かけがえのない一日。
おなじ一日はけして訪れない。

エラそうにわかったつもりで語る一方、
毎日毎日が当然のようにやって来るものと
錯覚しがちないつもの自分。

たとえどんな日となろうとも
噛み締め味わい尽くし生きぬこうと
あらためて思います。
そして、
世界中のだれにとっても
大切な大切な一日が
訪れなくなるようなことが
決して起きないように、
みんなで力を合わせていかなくっちゃあ!
それぞれの持ち場持ち場で、
愛と勇気をもっともっと。

【注】
(以上あくまで酔っ払い自分への戒め文につき
ご意見ご批判等は勿体のぅございます故
受け付けておりましぇん笑い泣き)

ボクは「劇励」で。
あきらめず。ウザガラレテモ

まずは
3・11麹町で「愛を食らえ。」


テッコツナイデアバイン
叫び続けます。先輩にも届け❗
胸いっぱいの、
愛してま~~~~~すメラメラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといのことおねがいもひとつ。
虹
女川でのメモリアル・フォトイベントから
仙台へ移動ロケット
この日の「劇励」会場である
宮城県第二工業高校さんへ。

チーム劇励チーフ爆笑亀井くんと合流
いざっウインク
定時制高校さんで劇励させて頂くのは
今回がはじめてカナヘイうさぎビックリマーク
四年生12名と先生方が対象でした。

「これまで芸術観賞などは行われてきませんでした。四年間働きながら頑張った生徒さんたちに何かを贈ってあげたくて…」

お招きくださった今野校長先生が
優しい眼差しでおねがい
ボクたちにお話し下さいました。

教頭先生も…
「この人たちは四年間本当によく頑張ったんです。朝早くから仕事して夕方過ぎから学校で給食たべて遅くまで授業を受けて…毎日、毎日…」

先生方の優しさと愛情と熱意が
ヒシヒシと伝わってきて笑い泣き
始まる前からボクらの胸はメラメラメラメラメラメラ

熱き想いにはより熱いやつを!
ということで、その場で急きょ
メインの演目を変更カナヘイハート

まだ肌寒い仙台で滝汗あせるあせる
教室に汗をぶちまけつつ
18~19歳、30代、40代もいらっしゃる
四年生の皆さんと
濃い~時間を共有できました。
仕事の後だというのに笑い泣き
みなさん、熱心に観劇してくれて
ありがとうございました❤
照れくさそうにしながらも、
最後は力強い
「愛してま~~す❗」を
やってくれました笑い泣き
演劇
終演後
生徒さん代表から心のこもった
御礼メッセージを述べていただきました。
高校時代授業中ほとんど寝ていた滝汗
の自分には身にあまるお言葉で…
穴があったら蹴り込まれたい気分でした。

お言葉の通り
少しでもなにかを感じてもらえたのなら
こんなに嬉しいことはありません。
ダメの見本もたまには
何かのお役にたてたのなら。

皆さんが四年間流した
汗や涙の種がきっときっと
なによりも美しい笑顔の花となって
まぶしく咲き誇る日がくると
信じています❗

コツコツと黙々と人知れず
努力を重ねることの尊さと
黙してやり遂げる姿の美しさをおねがい
あらためて学ばせて頂きました。
ありがとう❗大泣きうさぎ

校長先生はじめ先生方お招きいただき
本当にありがとうございました

素晴らしい出会いに心から感謝ですラブ

引き合わせてくれた
劇の神様にもまたこの度も
女川~仙台
濃い一日でしたが
胸に刻ませてもらったすべてのことを
この先の「劇励」に
活かして行けるよう
さらにさらに頑張って参りまショー♪

テッコツナイデアバイン
愛してま~~~~~す
メラメラ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の女川での復興イベント
『メモリアル・フォト』報告の続きですカナヘイうさぎ
テレビ、ラジオ等のメディアにも多数取り上げられたようでした。
 
 
 
ボランティアスタッフの皆さん
朝9時から着物の着付けのお手伝いや…
ヘアメイク…
ネイルも綺麗に…ラブ
皆さんの表情がみるみるおねがい明るく、柔らかい笑顔に変わっていきました。
写真もお着物もぜんぶ流されてしまい、
震災後、この日はじめて着物を着たという方もたくさんいらっしゃいました。
そんな方々に着ていただこうと地元のパーマ屋さんが中心となり、
何着ものお着物が持ち寄られたそうですおねがい
堂賀さんと二人で涙したアンケートの数々…。
被害に遭われた方々の心の傷みや喪失感など、自分は何一つ分かっていないことをあらためて痛感させられました。
おねがい(以下の文は、この企画へな呼び掛け・運営、メインスタッフのお一人、堂賀光枝さんのFBから引用させて頂きました)
 
「今日は、私達50代の女性8人で企画したメモリーカードフォト、
27名の方に参加して頂きました。
綺麗にセットした髪、ネイル、つけまつげ初体験の方がほとんどで、
まるで、皆さん若かりしころにタイムスリップし、皆さん大女優に変身。
 皆さんからの喜びの声❤中には、涙を流しありがとうの言葉に、スタッフももらい泣き。
50代の連携プレー、手際の良さ、団結力も凄かった。
参加された方も、スタッフもみーんなが、happyになれた、1日になりました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
明日から、マダムの写真展が19日まで町中交流館で展示されます。
是非皆さん見にいらしてくださーい。」
 
女川の女性はやっぱり海が似合う」
撮影されたカメラマンさんの言葉。
 
喜ぶ姿を見て笑顔がこぼれるスタッフ…
堂賀さんの文にもありましたが、
参加された皆さんもお手伝いされたスタッフの方々も、全員がhappyになれた大変ステキで素晴らしいイベントでした笑い泣き

今回残念ながら、参加できなかったという方々もまだまだたくさんいらっしゃるとのこと。
「次回、次次回…と、継続して行きたいですね!」と皆さん口々に。
ぜひぜひ、続けましょうともビックリマーク

「劇励」公演へご支援頂いた全国のたくさんの皆さんにあらためて御礼を申し上げます。
皆様の想いはいろんな形で、たくさんの方々の笑顔のために活かされております。
参加された皆様、スタッフ様からも感謝のお言葉を多数いただいて参りました。
ぜひこの先も継続的なご協力をお願いできればと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします

今回気づかされたことははかり知れません。
参加された方々の喜ぶ姿を見て、涙を流しながら笑っていたスタッフの皆さん…。
 
「人は自分以外の誰かが悲しむ姿をみて涙をながし、
自分じゃない誰かのよろこぶ姿を見てまた涙をながす。
誰かの幸せな笑顔は、ほかの誰かを幸せにできる」
そういう生き物なんだということを気付かされ
大きなものをまたひとつ学ばせていただきました。
 
女川にはたくさんの愛があふれていました笑い泣き
関わらせていただけましたことに
心から感謝申し上げます。
スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でしたラブ
 
書きたいこと、お伝えしなければならないことは
他にもいっぱいあるのですが
ボクの拙文ではどーにも伝えきれません。
えーん
また、おいおいに。と、させていただきますね。
 
この日は、そのあと定時制高校さんで劇励…
これも、また次回にかならず!
女川~宮城県第二工業高校さん」…
昨日出会ったたくさんの笑顔に感謝を込めつつ、
今日も明日も明後日も…
テッコツナイデアバイン!
 
愛してま~~~~~すメラメラ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。