昨日の夜、二度目の月虹(ムーンボウ)を見ました♪
※今回は写真も完璧アーチ!!!!!!!うっすらとダブル!!!!!!!
三宅島 沖倉商店 昨年の8月4日、祖母の命日の夜に見た月虹 は、
その幻想的な出会いに舞い上がってしまい、たった2分弱の間に写真も2枚しか撮れませんでした。

昨日の月虹は、およそ1時間くらい庭の夜空に、
それも裸眼で、カラーが見えるくらいはっきり出ていました。

最初はお店を片付けて、ある悩み事をどう処理しようか考えながら
なんとなく二階へ階段を上がって外を見ると、ドーム状に虹が見えたんです。

あれ?今日って満月周り?って思って南の窓から月を確認すると
あんなに雨が降っていたのに、月はくっきりと少し欠けた円で見えていました。

これは間違いなくムーンボウだと思い、カメラを三脚にセットしてかなりの枚数シャッターを押しました。
その中の一枚です。
※良く見ると、うっすらとダブルのムーンボウ!素敵な夜でした♪

11月1日は沖倉商店の85歳の誕生日
ちょっとせっかちな祖父からのハッピーバースデーを祝うメッセージかもしれません。