太陽が急に水平線近くで顔を出し、空が一気に染まる。
そして一瞬で暗闇になってしまった。

ある人が言っていた「陽が当たれば影も長い」
その通りだと思う。

AD

三宅島の虹率と言ったら、ハワイ並みに多いんじゃないかしら?
今朝も庭で見て、ゴミ捨てに行った帰りにメガネ岩のところでも…

うっすらとですが見えますかね?大きなアーチでした↓

これまでも、三宅島はレインボーアイランド(虹の島)キャンペーン!なんて
ずっと言ってきましたが、2020年の東京オリンピックに向けて
虹のキャンペーンやってもいいかもしれませんね。

ハワイみたいにナンバープレートが虹って言うのは難しいと思うけど、
クルマのバンパーステッカーを虹で作ったり、新中央航空に虹のイラスト入れたり
虹って不快に思う人がいないというか、誰でも「わぁ~」ってなりますよね。

三宅島のブランディングイメージにはとってもいいと思うのですが…

 

AD

三本岳と虹

テーマ:

朝、お店の準備をした後にポツポツと雨が降り出した。
虹の匂いがして、台風のウネリも気になって車を走らせると水平線に虹が見えた。

少し薄いけど、三本岳に向かって延びる大きなダブルの虹だった。

AD

人生で6度目の夜の虹を見ました。

昨日は朝の虹、夕方の虹、そして夜の虹が見れました。

夜の虹を撮影した後、ハワイ島の写真家の方とメッセージのやり取りをしました。
そこには、「夜の虹は祖先との懸け橋、空に魂が向かっていく」と書かれていました。

昨日の夜の虹は完璧なアーチになりませんでした。
空に向かう途中で切れている。

特別な思いで空を見上げ、シャッターを切りました。