うちの床革のクジラたちを作ってくれている竹沢さん(むっちゃん)が

NHK BS で紹介されました!工房も作品作りの姿勢も素敵すぎます。
リンク↓を貼っておきますので、是非ご覧になってください!

 

 



昨日の夕陽は素晴らしいカラーだった。すごく風が強くて寒かったけど。

ショート動画もどうぞ!

 

今年は「辰」年ということで、2010年の三宅島アーカイブ写真コンテストで
グランプリになった、庭に突然現れた「ドラゴン」の写真です。


イランでは辰がクジラに置き換わっています。
ドラゴンは架空の生き物なのでクジラは現実的ですね。
でも、イランの人々が日常でクジラを目にすることはほぼないそうです。
三宅島では2018年頃から頻繁に冬の時期にみられるようになりました。


今年も皆様にとって素敵な一年になりますように!!!
カフェでたくさんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています。

2024年も宜しくお願い致します。

 

サンセットが早く、すっかりあたりが暗くなってしまうため、
冬季の営業時間を17時閉店 とさせていただきます。
※12月~2月頃まで
※オープンは10時から変わりません。

12月27日から来年1月4日まで休業 となります。
※年末年始はネットショップもクローズします。

急に寒くなりましたので、皆さま、風邪などひかないように、
楽しい年末をお過ごしくださいね。

※コツコツ地味にやっている「離島のラヂオ」 聴いて下さいね!