お店の中からイルカが見れるカフェって世界に何か所くらいあるんでしょうか?

昨日も閉店準備をしようかと夕陽の空を眺めながら作業をしていると
桟橋の近くで跳ねる何かが...

気持よさそうに1時間くらい泳いでいました。

2014年にはこんなにたくさん...
※動画に撮っていなくても見れるときはちょいちょいあります。


竜巻も撮りましたよ。笑


夜の虹も5回も見てるし「691」は、ミラクルな場所なんです♪
AD

少しだけ虹

テーマ:
朝、二階の窓から水平線を眺めていると、左の沖に雨が降っているところがあって
そこだけ虹がかかっていた。

雨上がりのわりと早朝だったので、眠い目をこすりながら
虹の匂いが少しだけしたので、沖を眺めてみたら、この景色だった。

朝起きると、今日はこれやらなくちゃ、あれはどうなったかな?
あそこに連絡しなきゃ、メールしなきゃ、などなど
やらなくちゃいけないことや、日々新しく降ってくることがたくさんある。

その膨大な考え事を、ひとつひとつ緻密に解決していく。

誰もやらなかったことには時間も手間もかかる。
一人じゃできないこともたくさんある。
当り前のことも、もう少し良くならないか?こうしたらもっと上手くいくかも?
立ち止まってもう一度考える。

「神は細部に宿る」という建築家の言葉は、仕事にもあてはまる。
つい、見過ごしてしまうものにこそ、事を左右する鍵がある。

小さなことを守れないやつに、大きな仕事などできるはずがない。

予定調和で、ただなんとなく流れ作業でやったら、
出来上がりのクオリティは残念なものになってしまう。

「出来ない」と最初から言う人は、その仕事をやめてしまったほうがいい。

いやいやながらやる仕事ほど、残念な結果になることは目に見えている。
どうしたらうまくいくのか?熱意もってやり遂げた時に、他人はそれを努力と認める。

憂鬱なことに取組み、圧倒的な努力の先に、成功はある。
※幻冬舎の見城徹さんの言葉

悩み事が多い毎日が過ぎていく。
今年ももう半分が過ぎてしまった。
AD
2016夏のTシャツが並んでおります。

サイズは、S、M、Lの3種類でデザインも3種類(HELP!、ISLANDSICK、LOVE&PEACE)
各デザインのカラーはシックな3色がチョイスされています。

今年の夏は、洗いざらしのデニムに島テイストなTシャツを!!!
※ネット販売はしておりません。