原因不明のひどい痒みと繰り返す皮膚の炎症 | 王気功 オフィシャルブログ 「医者仁術」

王気功 オフィシャルブログ 「医者仁術」

様々な病気で王気功に来られる患者さんとの日々と東洋医学豆知識や養生法、中医学、医療気功による治療を紹介していきます。

皆さんお久しぶりです。

 

原因不明の痒みで施術を受けられている患者さんからお写真と王気功HPに体験メッセージをいただきましたのでご紹介します。

 

王気功HPに寄せられるメッセージはすべて患者さんからのものです。

時には画面をスクロールしながら読むほど長い文章の中には、病気の苦しさやご家族への思いなど、同じような病気や症状でお悩みの方に共感していただける言葉に溢れています。

 

王気功ではこの体験メッセージは広告ではなく、すでにお体が変わられいずれ卒業していく患者さんから気功治療を受けようかと迷っていたり、不安に思っている患者さんへのバトンになるものと捉えています。

 

今回メッセージをお寄せ下さった患者さんもそのようにバトンを繋いでくださる方のお一人です。

HPにはこの方から別のメッセージもいただいておりますのでご参考になさって下さい。

 

***************************

梶田 2019.10.01〔9:58 PM〕

 

【遠隔治療について】

 

私が初めて王先生の気功治療を受けたのは2019年9月6日です。

1年半前から続く原因不明の皮膚炎によるかゆみと痛みで夜も眠れず、患部からは常に膿と血がにじみ出ている状態です。

 

友人の紹介で王先生を知りさっそく気功治療に申し込みました。

初診は診療所へいきカウンセリングを受け治療をしていただきました。

その後に、直接診療所へ行けないときや次回までに期間が空いてしまう時に前田さんにアドバイスをいただき遠隔治療をお願いしました。

 

1回目の遠隔治療を受けたときはまだ王先生の気功のDVDをいただいておらず気功教室にも参加したことがなかったこともあり自分自身では気功を行っていませんでした。

遠隔治療の日は23時までには就寝するようアドバイスいただき早めに布団に入ったのですが身体が温かくなると猛烈なかゆみが襲ってきてその日は3時過ぎまで体中のかゆみで寝付くことができませんでした。

 

しかし、その後すぐに気功のDVDをただき自宅で実践するようになるとそれ以降の遠隔治療ではとても気持ちよく眠るに入ることができるようになったのです。

 

現在私が行っている気功は朝起きてすぐに15分、娘を学校に送り出してから30分、お昼ご飯の前に15分、寝る前に30分です。

これが基本でその他にもかゆみが出る兆候があると場所を見つけては気功をやっています。

2回目の遠隔治療を受ける頃には夜の睡眠の質が改善されつつはありましたがそれでも朝までぐっすり眠れた日はありませんでした。

 

しかし、2回目の遠隔治療の時は気がついたら朝で、すっきり目が覚めました。

皮膚炎を発症してから朝まで寝られたことはほとんどなかったのでとてもうれしかったです。

王先生の気功治療のすごさを実感した出来事でした。

それと、先生自身もおっしゃっていましたが先生がどんなにいい気を入れても毎日自分で養生しないと体調は良くはならないということを実感した出来事でもありました。

 

王先生の気を長く自分の身体で回しておくためにはやはり毎日の気功が欠かせないと思います。

私の皮膚炎は1年半かかっても全く改善されなかったのに王先生に出会って3週間で膿も血も出なくなりツルツルとまではいきませんが新しい皮膚ができてきています。

今後も王先生のお世話になりつつ自分自身でも気功を行い完治を目指したいです。

 

施術開始前

 

施術開始三週間後

 

************************

 

施術を受けられている皮膚疾患の患者さんに養生法をアドバイスしています。

基本的に避けていただきたいことは以下です。

1.刺激の強い飲食物(激辛なものなど)とアルコールの摂取は控えること

2.冷たい飲食物を食べない飲まない触らないこと

3.砂糖の摂取は極力少なくすること

 

気功指導は気功教室や施術の前後にも行っておりますのでお気軽にお声がけ下さい。

            (担当:王、前田)