世界一大きな授業2015」開催します!!!

世界一大きな授業って?

世界中で同じ時期に、同じ授業が行われます!

皆さんも参加してみませんか?

大人も子どもも一緒になって、

体験活動を通じて教育について考える世界規模のイベントです。

いま皆さんが当たり前だと思っていることが、

世界では当たり前ではないのかもしません!

あらためて「学ぶ」ことの大切さを考えてみませんか?

世界には学校に行けない子どもたちが何人くらいいるかな?

小学校を途中でやめてしまう子がいるんだって!なぜ?

世界中の子どもが1年間学校に行くためにはいくらくらいのお金が必要?

みんなが普段遊んでいるゲームソフトの値段と比べてみよう!

世界には、読み書きができない大人がいるって本当?

ここで話し合ったことが、安部首相や外務大臣にみんなの声として届くよ!


日時:5月9日(土) 13時30分~15時

参加対象:小学校高学年以上~大人  

*小学生未満入場無料(託児はありません)

参加費:1人1000円 / 親子1組1500円

場所:愛媛県国際交流センター2階



世界一大きな授業