近、「ししとう」にはまっている。

いや、はまっているじゃなくて、食べてるんだな。


炭火で焼くと特に美味い。

中途半端な辛さが良い。たまに超辛いのもあるけど(>_<)

酒のつまみにもなる。


昨日、家で酒飲みながらししとうを食べていた。

一つ、一気に口にいれて食べたら、超辛いやつだった。

本家の唐辛子と一緒だ・・・

しばらく口の中(特に舌)が痛かった。


以前、だまされて、生わさびしか入っていない巻き寿司を一気食いしたことがある。

その時は、わさびのツーンとしたのが脳天をぶち抜いて息が出来なくて死にそうになったことがある。


今回は痛かった。


唐辛子とわさびの辛さの種類が違うことを改めて知った。


ただそれだけ・・・



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7