技術士を合格したことを受け、技術士受験の支援講座を行いたいと思います。


・周りに技術士がいない

・指導環境がない

・経済的に高額な受験講座を受けられない

このような環境で技術士試験に向けて取り組んでいる方を主に対象にしたいと思います。


私もこういった環境にあったのですが、自身の経験から、やはり人にみてもらう、指導を受けることの大切さを痛感しているからです。

また、恩送りもしたいと考えていました。

そこでこのような講座を開くことにしました。


ただし、受験者の受験への取り組み、私の支援への取り組みをふまえ、中途半端にならないようにけじめをつけるためにも有料講座にしたいと思います。

この講座料は、必要経費のほか「SUKIYAKI塾の東北支援講座」の支援費用に充てます。

また、仕事や家庭などの関係から、ごくごく少人数の方にしたいと思っています。

なお、微力ながらSUKIYAKI塾でのボランティア講師も行う予定です。

その代わり、本講座では全力で支援させていただきます。


講座は以下の内容を予定しています。

①出願対策(経歴書作成)

②筆記試験対策(一般・専門)

  論文添削(期間内回数無制限)

③技術的体験論文対策

④その他(技術士受験のノウハウ等)



受講するための条件として、次にあてはまる方に限ります。


1. 必ず技術士に合格したいという強い意志を持っている方。

2. 指導環境に恵まれていない方。

3. 約束を守る方。

4. 建設部門 「土質及び基礎」に限定。(ただし基礎分野は専門ではありません)


これらが受講するための必要条件です。


応募は、右下の「メッセージを送る」か下記アドレスに以下の内容を記入してメッセージを送って下さい。


①氏名

②年齢

③メールアドレス

④電話番号

⑤住所

⑥受験歴

⑦過去の成績

⑧コメント(技術士受験への決意など)

*これらの情報は絶対に他に漏らしません


応募があった方へ、私から返信メールを送ります。

また、問い合わせのメッセージもOKですので、お気軽にお問い合せ下さい。


なお、予定している人数を上回ったり、上記の条件にあてはまらないと判断された場合には、申し込みをお断りする場合がありますのでご了承ください。


技術士に合格したい!


そういう強い気持ちを持ってる方を待っています。