もずくの中華サラダ | Okey-Dokey!

もずくの中華サラダ

今日もレシピだけアップさせてくださいね(^^)

では早速『もずくの中華サラダ』です。


Okey-Dokey!-もずくの中華サラダ


(材料)


もずく                  80g

ハム                   2枚

きゅうり                 1/2本

人参                   1~2センチ

卵                    1個

塩コショウ               少々


ポン酢(マイルドタイプ)       大さじ1・1/2

レモン汁                小さじ1

ごま油                  小さじ1

GABANレッドペパー         2ふり


(作り方)


もずくは洗って食べやすい長さに切っておく。

きゅうり、ハムは千切り、人参も千切りにしてからさっと茹でておく。

卵は塩コショウしてから炒っておく。


Okey-Dokey!-材料


小さい器にポン酢、レモン汁、ごま油、GABANレッドペパーを入れ、混ぜておく。


Okey-Dokey!-ドレッシング


ボウルに材料を全て入れて和える。


Okey-Dokey!-ドレッシング投入


器に盛ったら出来上がり♪


Okey-Dokey!-盛り付け


さあさあ、出来ましたよ(^m^)

これ実はもずくを春雨に変えると我が家の定番、春雨サラダとなります。


レッドペパーがピリピリとした辛味を醸しててとっても美味しいサラダです。

もずくとの相性もばっちり(^ー゜)b


こんなおかずサラダはいかがですか!

お勧めです(^^)v


GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集! レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です。


『具沢山なもずく酢ね♪』

と思っていただけたら
ぜひポチっと

↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ



本日コメント欄は閉じさせていただきます。


少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。