連休いろいろ | Okey-Dokey!

連休いろいろ

今年最後の3連休が終わりましたね。

皆様いかがお過ごしでしたか?


我が家は夫が帰ってきていたものの、息子とはスケジュールが合わず

父子ともどもちょっと寂しい連休だったかな(^^;)


しか~し、金曜日の夜は息子と私で『THIS IS IT』を、

土曜日、息子は塾とテニススクールのため夫と二人で『笑う警官』を観に行きました。

そして日曜日はこれまた息子は部活なため

ジャイアンツ優勝パレードに夫と二人で行ってきました~(^0^)ノ


ジャイアンツ優勝パレード、特に原監督時代の日本一を喜んでいる夫は

狂喜乱舞してましたよ(--;)


朝9時半に東京駅から日本橋方面に行くとこんな看板が。

ぞくぞく人が歩いていきます。

そして高島屋と丸善の前で待つこと約一時間(笑)


Okey-Dokey!-看板 Okey-Dokey!-ジャイアンツ優勝パレード


キターーーーー(゜∀゜)


来ましたよ!原監督の乗った一号車!!!


Okey-Dokey!-原監督だ!


写真を夫に撮ってもらったんですがボケてるし・・・(--;)

でも大興奮です(爆)

そして二号車には・・・


Okey-Dokey!-小笠原だ!


小笠原だっ!!!

わかんねぇ~(--;)ドコ?


そして三号車、普通のバス、と続き

最後にナベツネが満面の笑みをたたえながら手を振って行きましたよ(笑)


あっという間に銀座方向に行っちゃいました。

でもね、日本橋あたりで見て正解だったかも。

その後、ランチを食べに銀座に向かったんですが、プランタン前の通りに

機動隊のバスがずら~~~~~~っと8台くらい(いや、もっとか^^;)

並んでいるの。

それだけ人出があって、警察フル稼働ってことだったのよね、きっと(汗)

11時には終わっているはずだから、それから1時頃まで

交通整理におわれてたんだなぁ。お疲れ様でした(^^)


さて、その後はランチです。

本当は丸ビルのモナリザに行きたかったんだけど、生憎のウエディング貸し切り(ノ ;)

同じく丸ビル内のSens & Saveursもウエディング貸し切り(--;)

日曜日のランチ時は多いのね。

ランチ後に行くところもあったので近いところで銀座のポールボキューズ に行くことに。


夫は季節限定スペシャルランチコース、私はプリフィックスのランチコースをいただきました。

まずは前菜。


Okey-Dokey!-ポールボキューズ2 Okey-Dokey!-ポールボキューズ1


爽やかな季節野菜のエチュベ 生ハム添え(夫)、

鴨のテリーヌ カンパーニュ風(私)


Okey-Dokey!-ポールボキューズ4 Okey-Dokey!-ポールボキューズ3

メインはマグレ鴨のロースト ボルドー風野菜を添えて(夫)、

真鯛のプランチャー焼き マッシュルームのクリーム添え ソース・ブール・ルージュ(私)


Okey-Dokey!-ポールボキューズ5 Okey-Dokey!-ポールボキューズ


クープ・モンブラン コーヒー風味のアイスクリームとともに(夫)、

“ムッシュ ポール ボキューズ”のクレーム・ブリュレ(私)


これは夫がモンブランが苦手なので交換(^^;)

ブリュレも食べたかったな・・・


ああ、美味しかった(^m^)

こちらは銀座でフレンチといえども気取らずに入れるので

とっても居心地のいいお店でした。


その後、夫が仕事でお付き合いをしている人たちが

池袋サンシャインで開催されていたニッポン全国物産展 に出店しているということで

のぞきに行くことに。


Okey-Dokey!-物産展


ご挨拶してからウロウロとお土産を買いまくって帰ってきましたよ(笑)


疲れたけど充実した連休でした~♪

そして、これからだんだん息子を含めたお出かけが出来なくなるんだなぁと

実感した連休でもありました。

やっぱりちょっと寂しいね(^^;)




是非ポチっと
↓↓↓

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-11/22 Okey-Dokey!-11/24

日曜日の部活弁当は鶏ハムがメイン、そして今日のお弁当のメインは

物産展で買った岐阜の名産『明宝ハム 』だー!(笑)


*****************************************


『作ってくれてありがとー♪』


hiro ちゃんが『なんちゃって坦々麺 』を再び作ってくれました(^0^)ノ

今回は豚挽き肉で作ってくれました(^^)

ふふふ、これだけでそれっぽく見えるのよね(笑)

ご主人はスープまで完食してくれたそう♪ありがとー(≧∀≦)ノノノ


yumesuke ちゃんが『かきのオイル漬け 』を作ってくれました(^∀^)ノ

気に入っていただけたようで何よりだよー!

ね、ね、これやっぱり一人で食べてもすぐなくなっちゃうでしょ(^m^)

素敵に紹介してくれてほんとありがとねー♪♪♪


もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


*****************************************



相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。