さんま缶パスタ | Okey-Dokey!

さんま缶パスタ

昨日は健康診断というお話をしましたが

実はあの例の飲み物は飲まなかったんです~!!!


食事制限があったのでてっきりそうかと思い込んでいたら

採血時の血糖値に影響するからという理由で

10時間前から何も摂らないでくださいと言われた模様(^^;)


結局、胸部レントゲン、身長体重測定、視力測定、血圧、尿検査、採血

心電図、問診、聴力検査で終わりでした。


あっという間で1万500円!健診って高いよね(; ;)

このうち夫の健保組合でどこまで負担してくれるんだか。


今までは市の健診が受けれたんだけど、

今年4月からの改正で健保組合の保険証の人は

市の健診が受けれなくなりました。


夫の会社は本人には毎年セッティングしているのに

家族に対してはなんにもなし。

もちろん補助はでるんだけど、

健診場所は自分で探してくださいって言われるんです。


でも受診する機関によって料金はまちまち・・・

結構負担になるから主婦はだんだん受けなくなるんだよー!


なんかメタボ健診なんて大々的に謳ってたけど

統一してくれないからこれって失敗なんじゃないかなぁ。


市での健診がまた受けれるようになってほしいわ(´ `;)


さて、前置きが長くなりましたね。

今日は日曜日のお昼に作ったパスタのご紹介。


息子が魚を食べないという話を何度もしていますが

今回は缶詰をチャレンジしてもらいました。

『さんま缶パスタ』


Okey-Dokey!-さんま缶パスタ

(材料)


さんま缶                 1缶


Okey-Dokey!-さんま缶

玉ねぎ                  半個

エリンギ                 1本

水菜                    2束


塩、胡椒                 少々

顆粒だし                 小さじ1

ポン酢                  大さじ1

醤油                    大さじ1


パスタ                  200g

(作り方)


パスタを表示通り茹で始める。


玉ねぎは薄切り、エリンギは拍子切り、水菜は3センチのザク切りにする。


フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎとエリンギを炒める。


Okey-Dokey!-炒める

軽く塩コショウをしてさんまを投入したら調味料も入れる。


Okey-Dokey!-さんま投入

茹で上がったパスタを入れて絡め、水菜も入れて軽く火が通ったら出来上がり♪


Okey-Dokey!-水菜投入


さあさあ、盛り付けていただきましょう♪

うん!さんま缶の甘辛醤油の味付けがなかなかいいではないですか!


息子さんの反応は・・・・

あはは(^^;)文句は言ってるけどちゃんと食べてるよー(笑)

まあ、彼は魚というものに反応しているだけであって

この缶詰はそんなに魚臭くないから食べれるんだよね~♪

ふふふ(-m-)私は知っている!


それに、やっぱり育ち盛りの子どもには摂取させたいですよね、DHAとEPA。

『頭良くなるんだから食べなさい(-Д-)』と

意味不明なことを言いながら食べさせた、そんなお昼でした(笑)


『さんま缶・・・たしかうちにも・・・』

と思ったかたは

是非ポチっと
↓↓↓

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。