ペーパーにデザインされたお花を最大限に利用して【ポケット スクラップブッキング】ページ作り | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

クラフトxポケットスクラップブッキングを楽しむヒント を

お伝えしている

OKEです

 

3月の日本滞在についてまとめた

ポケットスクラップブッキングのページ前半部分

先日ブログにアップしました。

プロジェクトライフ 写真整理

今日はそのページの後半部分を
 
 
スクラップブッキング アルバムカフェ
毎回帰国した際には
家族で集まってファミリーディナーをするのですが
こちらはその時に撮ったもの
 
姪っ子&甥っ子に
ジェラートピケのパーカーをプレゼント:)
 
思ったより喜んでくれて
いろんなポーズでお気に入りを表現してくれました、笑
 
ジェラートのタグがついていたので
エンベリッシュメント代わりに使ってみました
 
 
スクラップブック ポケット式アルバム
インスタでちらっと書いておりましたが
はい、日本滞在中に
2年越しで結婚記念日のプレゼント渡しました ^ ^;;;
 
カルトナージュで作ったメガネケース!
今回レザーで作ってみましたよ
 
 
相手も忘れているならまだしも
そうじゃなかった時の私の青ざめた様子
ご想像いただけるでしょうか
(2回目は特に、笑)
 
 
カナダの首相がサミットで
日本を訪れた際に結婚記念日に休暇を取った
というニュースがありましたが、、、
 
北米だと結婚記念日が
意外と重要だったりいたします ^ ^;;; 
今年は気をつけねば、、、
 
 
カードストックのデザインを上手に活かす
 
 
旅行 日本 アルバム作り
滞在中に明治神宮へ、、、
一番上の写真右側、、、
 
お花のデザインにカッターで切り込みを入れて
写真がその切り込みに入るようにしています
 
ちょうど明治神宮の屋根の張替えをしていました
なので所々緑でない屋根のところもあります
 
緑色の屋根になるには少し時間がかかるけど
こうやってコツコツお手入れすることで
綺麗に保たれているんですよね
 
 
スクラップブッキング トラベルノート
最後のページまで来ました ^ ^
 
 
スクラップブッキング アルバムカフェ
鎌倉に来たら毎回食べてる?
今回は生と茹でたものミックスのシラス丼
 
こちらのジャーナルカード
一見もとからこのデザインのように見えますが
 
モノクロのお花柄ジャーナルカードの上に
 
別のペーパーからカラーのお花をカットし
貼って使っています
 
 
 
スクラップブック 写真整理
こちらはペーパーのデザインではありませんが
ジャーナルもカットして切り貼りしてみました
 
それぞれの言葉の最初の部分に
ブラッズをアクセントで留めてます
 
ほぼページ全体に使いました
 
目立ちすぎず
ほどよい塩梅のアクセントになって
いい仕事してくれてます!
 
 
トラベラーズノート アルバムカフェ
前半部分で紹介したこちらの赤いカードも
お花をカットして組み合わせたもの
 
所々バランスを見ながら
フォームステッカーも使っています
 
 
プロジェクトライフ スタンプ
大胆な大きなお花もこんな感じに、、、
 
ベースのジャーナルカードはピンクに黒の水玉だけ
 
大きなお花は別のところからカットして
後で貼り付けたものです
 
葉っぱの部分も別々に切り取って
ジャーナルカードにうまく収まるように
貼り合わせています
 
 
アルバム作り ポケット式アルバム
こちらはジャーナルを書いた部分
別のペーパーから切り取ってきました
 
 
スクラップブッキング 写真整理
いとこの所に生まれたベビー
今回はじめましての挨拶をしました!!!
 
6x12インチのポケットに
スクラップブッキング風にまとめたものです
 
はい、こちらもいろいろ組み合わせてます
 
同じデザインを6x6インチのペーパーから使い
 
アルバムカフェ プロジェクトライフ
ちょうど前半部分のページ
さくらポストのところで使ったこのカードですね
 
ポケットスクラップブッキング スタンプ
同じデザインの大きいお花と
小さいお花を組み合わせて使ってみました
 
アルバム整理 スタンプ 写真整理
最後は日本美人が描かれたこちらのポストカード
 
プリペイドのSIMカードに入っていたもの
そのままポケットへ、、、
 
 
スクラップブッキング トラベラーズノート
WOW!!!
こんなに長くなる予定はなかったのですが
結構な長さのページになりましたね
 
 
ペーパーに綺麗にデザインされた大小のお花
うまく使えばエンベリッシュは
最小限で大丈夫そう
 
そんなことを思いながら
今回のページ作りをしました
 
 

<今回使用したもの> 

: 写真をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます

マイマインズアイ スクラップブッキング 写真整理 スクラップブッキング 写真整理 アルバム作り プロジェクトライフ アルバムカフェ スタンプ スクラップブック トラベルノート スタンプ ケリーパーキー スタンプ 手帳 スケジュール帳 ピンクフレッシュスタジオ ステッカー ヒーローアーツ スタンプ 手帳 スケジュール帳スクラップブッキング プロジェクトライフケリーパーキー スタンプ 手帳 スケジュール帳

 

 

今日もありがとうございます

アルバムポケットに入れた出来事が

大切なものになりますように

 

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめていました(2015年6月-2016年8月)

 

ブログランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com