クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケット スクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

☆☆☆ このブログでは ☆☆☆


ポケットスクラップブッキング(PS)を始める為の方法から、ページ作りの楽しみ方を探りつつブログにアップしています。

PSは写真やジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をポケット式のアルバムに整理していく方法です。アメリカのブランド、プロジェクトライフとして知っているの方も多いかもしれません。

☆☆☆ ブログ以外の活動内容 ☆☆☆



☆ 朝時間jpのホームページにてトロントレポーター



朝時間jpでトロントの朝をお伝えする記事「カナダの都市トロントから*朝時間」を書いています。
アップされる朝の様子は「1枚からポケットスクラップブッキング」の1枚に毎回まとめられます。

☆ ポケット スクラップブッキングコラム掲載中



トロントのフリーマガジンTORJAにて「Captured Moments by Pocket Scrapbooking」というポケットスクラップブッキング(PS)のコラムを書いています。ポケットスクラップブッキングの始め方、デザインや簡単なページの作り方などを基本のキから知っていただける内容だと思います。

:書ききれなかったことはブログで追加記事としてのせています。ー>★★

--------------------------------------------------------------------------

* ショップ: http://www.okestyleszakka.com
* インスタグラム: okestyles
* Facebook: http://www.facebook.com/okestyleszakka
* Twitter: @okestyleszakka

テーマ:

クラフトxポケットスクラップブッキングを楽しむヒント を

お伝えしている

OKEです

 

トラベラーズノート スタンプ 写真整理

台湾のトラベラーズノート

1冊目の中身が出来上がりました!

 

やっとブログにアップできます:)

 

トラベルノート プロジェクトライフ

台湾は紙もの好きには魅力的な街

 

なのでもりもり!いろいろ盛り込んだら

このボリュームに、笑!

(2冊目にまわせばいいのにね、、、)

 

 

アルバム整理 トラベラーズノート

最初のページに

吹き出しくまさんを貼ってあったのですが

吹き出しの上に飛行機GOを ^ ^

 

 

プロジェクトライフ トラベルノート

台湾のベビーカステラのようなお菓子の写真を

カットしたものがセットになって売っていました

 

この飛行機はそのセットに入っていた1枚

その上にワッフルフラワーのスタンプでGOを!

 

 

ポストカードもトラベラーズノートの一部

 

 

台湾 旅 旅行 写真整理

最初に使ったポストカードがこちら!

 

ペーパーから手作りしているポストカードが

たくさん並んだお店で見つけた

このポストカード

 

台湾語はわかりませんが、、、

多分旅好きのような意味なのかな

と思ってチョイスしたもの

 

こちらをまずペタッと表紙の裏に貼っています

 

 

台北 トラベラーズノート

台湾のシンボル的存在

台北101が目に飛び込んでくる

 

こちらのポストカードには

余白がたくさんあったので

ジャーナルを書き入れました

 

 

トラベラーズノート スクラップブッキング

上のポストカードに書いたジャーナル内容は

こちらのランチ!

 

台湾の食堂(?)みたいなお店が

あちこちにあるのですが

今回初めて足を運んでみました

 

たくさんの惣菜が並べられていて

好きなものを選ぶと

こんな風にお弁当風にしてくれます

 

こんなに入って

だいたい5ドル(500円くらい)くらいでした

そして味も美味しい!!!

 

すっかりこういう系のお店のファンに

 

 

 

トラベラーズノート スタンプ 写真整理

そしてこちら、、、

 

左側が台湾料理が並べられたポストカード

食べたものにチェックマークを

入れられるようになっています

 

なので私も食べたものにチェック!

(日本語でも質問が書いてありますね ^ ^)

 

台湾 台北 旅行 スタンプ

右側はかわいいイラストのポストカード

日本人のアーティストさんのもののようですね:)

 

 

トラベラーズノート 写真整理

ポストカードだけだとノートに挟みこめないので

一度ペーパーに貼ってから入れ込んでます

 

 

ポケットスクラップブッキング スタンプ

最後がこれ、、、

左側がポストカードなんですが

 

 

スクラップブッキング プロジェクトライフ

矢印の部分をプイッと引っ張ると

赤信号が青になって

すごい数のバイクがぼうぉーんと走ってきます、笑

 

 

思わずくすっと笑ってしまいそうな

遊びココロ満点なポストカードでした!!!

 

 

ポストカードはそれなりの大きさもありますし

トラベラーズノートに入れ込めば

それだけで存在感ある1ページになります

 

プラスお土産に売っているポストカードには

その土地やライフスタイル/食文化などが

デザインされているものが多いのでは

 

ポストカードを入れてあげることで

行った場所の雰囲気を

 

そのままトラベラーズノートの中に

簡単に残せるかなと思います

 

 

台湾のトラベラーズノートはまだまだ続きます

今日はこの辺で:)

 

 

<今回使用したもの> 

: 写真をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます

ポケットスクラップブッキング アルバム整理 トラベラーズノート スクラップブッキング プロジェクトライフ アルバムカフェ スタンプ トラベラーズノート スタンプ 旅行 トラベルノート ワッフルフラワー スタンプ ワッフルフラワー スタンプ 写真整理 スクラップブッキング トラベラーズノート    フレックルドフォーン スクラップブッキング

 

今日もありがとうございます

アルバムポケットに入れた出来事が

大切なものになりますように

 

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめていました(2015年6月-2016年8月)

 

ブログランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)