This makes me smileと5月号Oke Stylesコラムからも少し | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。


先日アップしたEvaliciousクリアスタンプの「WakeUp」を使って


こんなページを作ってみました。


タイトルは「This makes me smile」笑顔にさせてくれるもの:)といった感じかな。


プロジェクトライフの4x3インチ(約7.6cm x 4.2cm)カードを二枚小さなホチキスで止めています。



最初のSmileはこちら、、、

すごく気に入っているカフェ、Cherry Bombさんのスコーンです。

はい、先ほどご紹介したTORJA5月号Oke Stylesコラムでも登場していますね(今回はトロントのパンのお話を書いたので!)。店内食べる所は少ないのですが、カウンター席がいくつかあります。朝は平日でも混む人気店で、週末は長い列が出来る事もしばしば:)

見るからにホームメイド感たっぷりで、外はカリカリとした食感。この部分を少しずつ食べるのが好きな私です!今までデーツxピーカンとベリーの2つだけだったのですが、こちら新商品でアプリコットxアーモンドのスコーンです。まだほんのりと温かい出来立てスコーンやパンは、私だけではなく、周りで食べている方みんな笑顔にさせていましたよ!!!

右の部分にはスタンプセットに入っている「the best part of Waking UP」のスタンプを押し、ジオタグと一緒にショップの名前Cherry Bombとステッカーで入れています。


左のyesと書かれたコーヒーのカップは下の部分だけオレンジ柄が入っています。1部分だけに柄が入っているカードを利用してこんな風にスタンプを押しました。(実際に使ったのと柄が違いますがやり方は一緒です!)


そう、このカップはのHello Coffeeのジャーナルにも使っていますね。


その際は薄めの柄が入ったカードにシャドウインクでスタンプを押し、カットして使いました。シャドウインクは下の柄が透けてしまいますが、濃いめのインクで薄い柄であれば大丈夫です。

いっぱいになったので続きはまた次のブログで:)

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>
www.okestyleszakka.com
$OKE's Blog