こんにちわ。
売上倍増!ネイルサロン店経営研究所@オケマリでございます。
ネイルサロンの売上を上げる成功公式3つの法則についてお伝えしようと思います。
ネイルサロンの売上アップの1つ目の法則は「客数を増やす」
アメブロはもちろんのこと、チラシを配ったり、ホットペッパービューテイの活用、広告などなど新規顧客を増やす手法はありますね。
そこからリピートにつなげるにはどうしたらいい?ということも同時並行で考えないホットペッパービューティや広告は麻薬と同じようになります。
(麻薬と同じようになるというのは、費用をたくさんかけるとそれなりの見返りは有りますが、一瞬の見返りになるので注意です)
ネイルサロンの売上アップの2つ目の法則は「来店頻度をあげげる」
ネイルを5週間ごとにご来店する人に4週間にすることはできませんか?
これだけでも年間に換算すると単価アップとなります。
また、物販や他のサービス。
キレイになりたい女性がおこしになるのですからもっとお客様が綺麗になれるサービスやモノはありませんか?
また、この時期ならフットネイルの方を提案してみるのはいかがですか?
ネイルサロンの売上アップの3つ目の法則は「客単価をあげる」
客単価を上げるには色々な法則があります。
本当は名前があると思うのですが、自称「ポテトはいかがですか?」戦略。
この「ポテトはいかがですか?」戦略は今すぐにでもネイリストさんやネイルサロン経営者オーナーは出来ることですね。
そして松竹梅の法則。
これも奥が深いのですが、簡単に言うと商品のコースを3つ作りましょう。というものです。
日本人は特に、「真ん中のコース」を選ぶ人が少なくはありません。
また、一番最高のメニューを「VIPメニュー」という形で作ると心をくすぐられるお客様は少ないですが今のお客様にもいらっしゃると思います。
・年間チケット購入(お得な特典を盛りだくさんにしてお客様にお得を提案。もちろんこれにはクレジットカードの導入が
・そもそものネイルコースの単価アップ
・物販の導入
・VIPコースの導入
・自分の世界観を変える。その単価を支払える人とお付き合いをする
こまかい手法はたくさんありますが、大きく分けて売上を上げる成功方式は
1.客数アップ
2.来店頻度アップ
3.客単価アップ
この3つです。
細かい内容はこれからもこのブログでお伝えしていきますね。
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そうそう!
6月5日東京の銀座で私、こんなことをお話いたします。
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