桶下眞理の「馬車馬のように働き女王のように遊ぶ」ブログ-SN3G0399.jpg

神戸新長田そば飯をみずはら(水原)にて.

みずはら(水原)さんは、小さなお好み焼き屋さんです。
ここはこじんまりした鉄板が1枚あります。
そこで、3辺にお客様が座るような感じです。
辺の短いほうに2名。辺の長いほうに3名合計7,8名入るといっぱいのお店。


奥の方に座るときやお手洗いに行くときは、お好み焼きを焼いているお父さんがちょっと場所移動をしないといけないという感じ。

またこれが
昔のお好み焼き屋さんを感じさせます。

飲み物は、
生ビールはなし。
瓶ビール。アサヒとキリン。
チューハイはタカラ缶チューハイ。

昔懐かしい無果汁のアップル水もおいてあります。

ご夫婦でのんびりしているような感じがなんかまたイイ感じ。
奥様のほうはとっても気さくで新長田のお好み屋の事を聞くと色々と話してくれました。


なんか。
新長田のお好み屋みずはらさんは、昭和によくあった地元のお好みやという感じでしょうか?

みずはらの地図や電話番号はこちら (お好み焼き・そば飯 / 駒ヶ林、新長田、苅藻)
★★★☆☆ 3.0