神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり) さん。
この神戸三宮で激戦地区にひっそりと長年続けていらっしゃる神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり)さんがとても気になり勇気を出して扉を開けてみました。

神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり)さんはおかん一人で切り盛りしていらっしゃるお店で、ボトルで焼酎を入れるお客様が何組もいらっしゃるみたいです。
面白いのが「きどらない焼き鳥屋」さんなので、焼酎の氷がほしい!と言うと、氷を救うコップ?シャベルにがさっと氷を入れてそのまま渡すという豪快な中森のおかん。

 

 

 

 

080623_1957~01.jpg

神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり)さんでまず、生ビールをごくっと1杯。銘柄はasashi(アサヒ)ビールでした。

 

 

 

 

 

 

 

080623_2006~01.jpg


値段が1本90円からとリーズナブルな神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり)さん
どれにしようか迷っていると、適当に盛り合わせよっか!とまたまた豪快な一言。さすが中森のおかん。初めてのお店だったのでそうしてもらおう。とお任せにしたら一気に4本ぐらい出てきたかな?
これはめちゃめちゃ大きなつくねとキモ。

結構タレは濃い。・・・焼酎がすすみそうな味。

のんびりカウンターで味わっていると、常連っぽいお客様が暖簾をくぐってきて「これ、お土産!」といいぽんと中森のおかんに渡して出て行った・・・。

結構おなかがいっぱいになり、お客さんも他にいらっしゃらなかったので「おあいそしてください♪」と言うと焼き鳥中森のおかんは「えー。さみしいからもうちょっとおりーな。」と気を使ってくれたおおきな気持ちの一言。(だって、そういう割には私としゃべることもなくテレビをひたすら見ているし。)

でも、何も頼んでいないのでわるいなー。と思ってたら焼き鳥中森のおかんは「あ。だからって別にたのまんでえーよ。ゆっくりしていき。」と・・・。

たぶん、おしゃれなお店を行きなれている大人の女性や男性と一緒に行くのはお勧めできませんが、中森のおかんの豪快さ。昭和のちょっとおせっかいなおかんを感じたいという方にはおすすめな神戸三宮の老舗焼き鳥屋中森 (なかもり)さんです。


焼き鳥中森 (やきとりなかもり)
電話078-331-5300
キティちゃん兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-9