「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。

数ヶ月前に電話でこんなやり取りをしました。

「経済産業省中小企業庁の○○ですが、この度、『がんばる中小企業300社』に
認定させていただきました。」

「はあ、、、はい、、、あ、ありがとうございます。」

「3月27日に表彰式が御座いますので、是非ご出席をお願いいたします。」

「申し訳ございません。 あいにくその日は、予定が入っておりまして
出席出来ません。」 


そんな会話をしたことも、ハッキリ記憶していたわけではなく(笑)、
確かその授賞式の日は、次の期の計画を決める、会社の大切な合宿会議が
入っていたので、速攻、お断りしたことを思い出しました。

と言うのは、今朝、経済産業省さんから荷物が届き、あけたら、、、

立派な賞状とたて! ↓

IMG_1548.jpg

それを見ていたスタッフ達が、

「これって、全国で300社ですよね、凄いじゃないですか~!!!」

と言う話になり、すぐにネットで調べてくれました。

経済産業省ホームページより
http://www.meti.go.jp/press/2014/03/20150327010/20150327010.html

「メーカーズシャツ鎌倉」さんとか、仲のいい会社さんも受賞されています。



「がんばる中小企業・小規模事業者300社」に選ばれました

その時、つまり、、、今朝になって、その重要性と名誉であることを認識した
シャチョーです。(笑) ヤバイ、、、失礼しました。(汗)


IMG_1554.jpg

革新的な製品開発やサービスの創造、地域貢献、地域経済の活性化、
海外での積極的な販路展開等による国際競争力強化等、
模範となる取組みを行っている中小企業、小規模事業者を選定し、これまでの
ご努力に敬意を表すとともに、その業績を広く社会に普及するものです。

「志高清遠」

この言葉は、志を高く持ち、清らかな心で遠大な理想を持って生きると言う
意味を持ちます。

この言葉の如く、今回選定された300社の中小企業・小規模事業者の
みなさまには、これまで以上に志を高く一層奮励いただき、高い理想を持ち
地域の中小企業・小規模事業者の模範を示されることを祈念します。

ありがとうございました!!
とっても名誉なことですね。

こんな感じの授賞式だった模様、、、
出席出来なく大変申し訳なかったです、、、(汗) ↓




スタッフも誇りを持ってくれることでしょう。

ますます、みんなで頑張ろうね~!(笑)

FullSizeRender.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1556.jpg


応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 


お客様が、