4月29日 | okayohanのブログ

okayohanのブログ

書きっぱなしトレログ

これから、皮一枚までしぼろうとしてるんだっていう
プレッシャーと、そのためには、いかなる
余分な時間も過ごしてはならないって、

未熟な手前勝手な焦りは、ブログに書いても
しょうがないな。見た人が焦りの感染するだけ。
だって、締めくくりは、これではいかん、これでは
いかんって毎日繰り返し、しんどいやん。
見せたくないし、見たくもないだろなって。


パソコン開いてブログを書く時間をリストラ
せないかんかなって思ってたけど、

良いことがあったら、書く。

それと、経過報告は書く。
トレーニングがもう一周回って楽しく
なっちゃったりなんかしたら、また書く。
新たな脳内物質が発生したかんじで書くわ。


今日はいいことがあった。

コメントのやりとりで、一度一緒にトレーニング
してみるかって、ちゃんぷさんがトレセンに
訪れてくれた。

以前から腹筋をもっとセットしろとか
言うてくれてたので、自分の知る限りの
腹筋メニューで

「そんなもん、できるかー!」って
殺してやろうとたくらんでいた。


ちゃんぷさんは、まあ、一言でいえば
ボディビルに人生をささげたかんじ。

私は去年秋から、ささ(ひやかし)げるチックなことを
やりだしたばかりだ。そのかわり、痛んでない
関節を持っている。そのかわり、経年劣化の
たるみ皮膚は一緒かそれ以上。



昨日の晩、背中をやったけど、今日の昼
また、背中。ええよ、筋肉痛が出る前なんで!

やりかたの違いを書いていると、日が暮れるので
割愛するが、自分はこうやってる、ここを意識
しているっていう会話がすぐに成り立つのが
楽しくてしょうがない。

デッドリフト

お互い180kgまでで
自分なんか、180kgは1しか引けなかった。
初対面の威嚇なら、もっと披露したかったけど、
まあ、いいや。ちゃんぷさんは重さを攻めていない
効かせている。

せっかくマシン遊園地に来てるのに、バーベル
だけでは、愛想なかろうって。

マシン

ハンマーはだいたい知っているとな。
そか、わかった。ほな、サイベックス系。
収縮重視。
(ちゃんぷさんの肩は痛いのでストレッチ今できない)

斜め上から引くマシンなら、いつものジムで
できなかったことができると喜んでくれた。
よかった。

プリかる
自分は、ちょっと避けていたけど、ゲストの
リクエストで久々に。EZバーにて
限界で収縮をぎゅうぎゅう
可動域は感覚。これ大事。トップで
二頭がぺったんこで、ふぇ?ってそれはだめ。
可動域の見直し。

時間が迫ったので、本題の腹筋


起き上がりこぼし (アベンチ)
下腹部狙い 3セットでレッグレイズに
移動するも、これはやり勝手わるかったみたいで
起き上がりこぼしに戻った。

そもそも、ちゃんぷさんは、多セットで追い込むから
わかった、便乗。

マシン遊園地をご案内!

案内しきるには、時間が足りなかった。
って。。サンタモニカに2年おったって。



はよ言うてや。。
そら、ハンマー乗りつくしたやろって。。


アーサージョーンズ博士がねって講釈たれんで
恥かかずにすんだわい。



身体を造る
ゴハンのかわりに上等な業務スーパーの
黒豆を食べてみる実験とか、面白い話を。。

いや、同じように身体と向き合うことを
長年やっている先輩から、ルーキーへの優しさと
余裕(?)いや、同じく焦っているかもを注いでくれた。

頂いたアドバイスはとても暖かく、
自分のろ過装置を通して咀嚼して、試してみ、
納得したら飲みこめばよいのだからって。

ああ、トレーニング好きなんやって
そう言う人をまた見つけて、よかった!

もうちょっと成長しておくから、また話そう!